想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

一週間がんばったー!とぐちぐち

先週あんまり働いてなかったので今週が長かった、、やっとおわったー!会わなくていい10日が終わって会ったけどやっぱ嫌だー((((;゚Д゚)))))))1日会って会わなくていい6日があるwのでほんとリフレッシュしよう、、

健康診断の時に精神的な健康も測る質問があって誰にも見られないと言われてたので思うがまま答えてたら結果がお医者さんに行ってくださいでした、、

誰にもわからないはずで結果も封書できたけど、上司がかなり上手くやれてる?ときいてくるwどういう意味!?

上手くやれてるように見えるんだったら目は節穴だと思う( ノ゚∀゚)ノ

今年の新入社員もすごいいびり方で有名な人のいるとこに配属になってて、メンタルやられてるみたいで上司伝いにフォローを頼まれました。

私ができるフォローってなに?むしろ助けて欲しいのはこっちなんだけど!?去年も今年も私のこと誰も助けてくれなかったよね?!と言いたいことはめっちゃあるけど言えなかった(*´・ω・)


古株のパートに新入社員がいびられるとか下っ端が解決できる問題じゃないし、いびられてるって人事に響いてこっちに回ってくるほど分かってるのに上の人は自分たちでなーんにも対処しないんだねという絶望感でいっぱいです。

私にフォローしての意味はうまいいびられ方とストレス発散法教えてあげてということなのかな。

パートに強く出られるはずの立場の人が波風立てないをモットーに対処するのに私がどうしろと、、

新入社員はほんといい人だし、いびる方も何に対しても誰に対しても文句言うみたいな感じでその子が悪いってわけではないとみんなわかってるのにこれだと思うと、、

私のことも気づいてて放置してたんだなと、、上司はそうだと思ってたけど上司以外にも気づいて放置の人がいるのではと疑ってしまう。私のとこはいびりで有名ではなくすんごいおとなしい人と思われてるしきちんと猫かぶってるから上司だけかな見て見ぬ振り。

上司も二人だとよくフォローしてくれるけど、おばさん絡んだだけで頭おかしくなって言ったそばからひっくり返すので信用できない。


新入社員はほんと気の毒だと思うし、いい子なのでご飯誘ってみようかな、、助けるのは無理だけど話聞くくらいはできるかな(*´・ω・)

あといびられすぎたら質問することすら恐怖になるので何かわからないことあって私が解決できる仕事の内容なら教えてあげるくらいかなー(*´・ω・)

私はこんな大人がいる中で働いて一体何を目指してるんだろう。ここにいて50代になった時自分がこんな大人たちになったらどうしよう、取り返しつかないことになると転職焦る。


こんなはずじゃなかったのになー。仕事の内容は好きだけどとにかく汚すぎて嫌だ。

この地域ならよくあることなのか、この会社ならよくあることなのか、社会でよくあることなのか。

この程度と笑えないくらい陰湿でほんと憂鬱、、

若いうちに仕事早くできるようになって転勤でも転職でも出ていくしかない。

田舎だしずっと一生ここにいるようなおばさんたちなのでこっちが変わるしかないなぁ。


親にあんまり相談しないけど限界でお母さんに言ったら、大きい声で「あーあー嫌だな〜もうほんと限界」と言えでしたww突然!?笑

私のとこはしてくる系もあるけどほとんど不作為系で挨拶しない、声出さない、返事しない、伝達しないとかそっち系をメインにしてます。突然私が喋り始めるの?wとめっちゃわらってしまったw

お父さんはまじで怒鳴り込んできそうなので言えん(*´・ω・)

彼氏は前にアドバイスが欲しいんじゃない私の話を聞け。と言ったので、忠実に話だけ聞いてアイス買ってくれるw

お母さん最大3年しか同じとこで働いたことないけど50代の今も働いてるので辞めたとこでなんとかなんのかなー( ノ゚∀゚)ノ

一旦新卒で入った会社やめるともうだめだ、、みたいなイメージが強すぎてなかなか思い切れない(°_°)職場の人にもここ辞めたら行くとこないよ?と言われます、、辞めるとか言わないけど、新入社員でギブアップした子がいたときに言われた(°_°)

この地域限定でいえば確かに他に仕事ってなかなか見つけづらそうw

ダイジョブ、ここで転職する気サラッサラないから!辞めた子も実家に帰るでしょwこの地域に生まれてからずっといるから辞めたら他に仕事ないと思うだけだと思う。


転職する方に傾く時も多々あるけど、仕事内容はよく考えて選んだだけあって好きだからな(°_°)あと転職するだけのスキルをまだ持ってない(°_°)また就活する自信がないのもあるんですよね(°_°)まだ就活の痛みを覚えている2年目、、笑

あと彼氏にずっとついていければいいけどいつか仕事か家庭か選ばないといけないときが来ると思うので、そのときに彼氏についてった先で転職でもいいかなと思ってるのもある。

キリのない愚痴を長々とお付き合いありがとうございました。えっ、最後までたどり着いた人いないって?ww

こんだけ書いといてなんですが、何回何十回限界だと思ってもまた越えていくからこんと逞しいな自分と思います、、メンタルをどれだけ鍛えれば気がすむんだ!笑

メンタル崩壊する前に結婚して転勤したい。(切実