想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

お金で解決してなにが悪い

ちょっとしたことをお金で解決して責められました(*´・ω・)


自分で運べばいいのに荷物として宅急便使ったことをもったいないと、、笑


確かにお金稼いでない分自分で何とかした方がいいというのも分かるけど、いーじゃん!お金で解決したって。1500円くらいで楽できて肩こりから解放されるとか最高だと思うんだけど( ノ゚∀゚)ノ

時間とお金と体力と安全と全部考えて送ったわけ( ノ゚∀゚)ノ私が私のお金で私の判断で( ノ゚∀゚)ノ


受け取りが面倒だと責められてるのかと思いきや、そうじゃなくてお金がもったいないと、、なら尚更いーじゃん私が私のお金で送ったんだから!

こういう時に文句言われたくないからどんなにお給料が少なかろうともきちんと自分のお金で自立して生活してるんです、、

実家だったらもうここぞとばかりに自立もしてないのにと言われてたはず( ノ゚∀゚)ノ


誰々も誰々ももったいないって言ってたよ!と言われました笑

だからなんなわけ?( ノ゚∀゚)ノ

何に価値を見出してお金を払うかなんて人それぞれなのに誰々が言ってたからって理由で、重い荷物を傷つけるリスク犯して出張前に肩こりになりながら運ぶわけ?

去年こりごりだったからこうしただけ。

1500円かけてでもこうしたい!と思ったからこうしただけだよ、、


何が負担になるかなんて人それぞれでお金かかるくらいなら重かろうが荷物が多かろうが傷がつこうが運ぶって思うなら自分がそうなったとき、そうすればいい話で自分だったらこうするからってだけで、なんでこうしないわけ!?ねぇなんで!?ねぇなんでそんなことするの?とまぁ〜責める責める笑


私が運ぶから!とか言われても重いと分かってて任せられないし、そこまで人にしてもらうくらいならお金で解決した方が楽なんだよまじで。

お金払って他人にきちんと運んでもらった方が楽。

トラブルもないし、トラブルあったとしても遠慮なく訴えられる相手にきちんと運んで欲しい。もし荷物に何かあったら他の人に迷惑かけるようなものだし、額もそれなりにまとまった金額のものだし。


説明したら分かってくれたけど、最初からすんごいヒートアップした状態で電話きた、、

こないだ遠い親戚と電話をしたら相手の方がすごいマシンガントークでばーっと話してるのが同じ部屋にいた彼氏に聞こえたようで、さすが私の家系だねと言われたので、もはや、家系なのかも。


私もすんごい勢いで彼氏責めることあるのでほんと気をつけよう。

嫌な気持ちにさせてることあるだろうな。


あっ、でも昨日のデートで彼氏やらかしまして。昔からデリカシーないところが嫌だったけど本気で嫌だと思うレベルでやらかしまして。簡単に言うと公衆の面前で大恥かかされた。しかも濡れ衣みたいなさいっあくの事態を招いてくれました。私だけめちゃくちゃ恥ずかしい目にあった、、

書いたら即私と彼氏だったんだと分かるくらい日本中どこ探してもこんなレベルでデリカシーないやついないってくらい。

もう結婚してもあの街には住めないレベル。

今思い出してもほんと腹立つ( ノ゚∀゚)ノ

帰りのバスを待ちながら、仮に5年に1回だとしてもこのレベルでやらかすなら別れたいと思うくらい本気で嫌だと言ったら、ごめんね、、二人でいるときみたいな感覚になってたと。外で大声で話していいこと悪いことくらいわかんだろおおお

お前はいったいいくつだ。

私は否定したかったけど彼氏が大声で変なこと言い出した時点で止めることしか考えが及ばずwとにかくこいつを黙らせなくてはとそれだけを考え行動した結果、否定せず立ち去る羽目に、、

切れれば切れるほど肯定っぽく見えるという事情もあり、、もうほんと腹立つ!

あと半年は思い出し怒りできるわ

二人でいるときと外で他の人がいるなか大声で話すことの区別が出来ないなら二人でいるときも外で大勢の人がいるなら大声で話してることを想定して話すしかない笑

普段の会話がある程度なんでも言ってOKみたいなところがあったので、そのノリで言ったんだろうな、、たしかに家の中だったら普通に笑いながら否定したかなくらいで気にも留めないような内容だった、、


ただほんとふざけんなよ。

公衆の面前でほんとふざけんなよ

めっちゃニヤニヤして私の顔見てる他人と目があいました。彼氏のせいで。私だけが大恥かかされた(*´・ω・)しかも濡れ衣で。何回書いてもほんと腹立つわ←


やだ、これからなんかに怒るたびに彼氏に思い出し怒りしそう。いつまででも引っ張り出せるというか、結婚してもあの街に住めなくなったけどどうするつもりなんだろう。

私は個人のお客さんを相手に営業するのにあの場にいた人がお客さんで来たらどうするんだろう。バカジャネーノ。


昔のデリカシーない発言も思い出して更にむかつく!笑

この発言があるから付き合わないと思ってたのに、何だかんだで付き合った時点で1年に1回くらいは大恥かかされることを承認したのと変わらないのかも。

とにかくどうにかしなきゃ。

最後の方にそれがあってそこまではとにかく楽しかったんです。

普段もいい人だし、楽しい人です。

デリカシーないだけなの。致命的に。

もう人並みのデリカシーは求めないけど致命的じゃないラインに寄せていきたい。

最後にもう一回だけ

ほんとふざけんな