想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

従姉妹にあう

ひっさしぶりに従姉妹に会って、仕事のこと、彼氏のこと、家族のこといろいろ話してきた!


私たち姉弟はいとこ2人です( ノ゚∀゚)ノそのうちの妹の方!

仕事は大変そうだった、、去年は苦しんだようですが今年は部署かわってだいぶ良くなったみたい( ノ゚∀゚)ノ

それでも仕事やめたい、、とぼやいてました。

私も去年よりはマシとはなしてましたww


同じくらいに付き合った彼氏がいるので、結婚の話も出たww

親の話とかも親をお互い知ってるのでめっちゃ面白かったww

うちのお父さんは従姉妹からみても反対しそうやばそう。でしたw

姪として接してるだけではわかんないおばさんのこととかも聞けてめっちゃ面白かったww

従姉妹めっちゃ歳離れてる訳ではないけど私よりちょい上くらいの人と付き合ってて、ちょっと年上の彼氏なので付き合った当初はおばさんが騙されてる!?とやんわり反対派だったのですが、私のお母さんはいいやないの〜素敵〜みたいな感じだったので私の親は理解があっていいなと言われたけど、私の親も自分の娘には理解ないです!!笑

最近は軟化してきたけど、、

おばちゃんも軟化してきてるっぽいけど、彼氏には会ってくれないらしいw

おじちゃんも何で来るんだ!?何しに来るんだ!?だそうw

結婚したいなーと言ったら、良いんじゃない〜?とは言うものの、24か25くらいでしたらー?と付け加えられるらしいwwおじちゃん抵抗してるわww

自分たちが25で結婚してるらしいのでそこくらいをイメージするんだろうなぁ、、


彼氏はお父さんに性格が似てるらしいw

イイヨイイヨー俺がやっとくよーというらしいw確かにおじちゃんそういうイメージw

おじちゃんと同じタイプなら間違いなく末永く大事に大事にしてくれるタイプだから結婚したほうがいいと思う( ノ゚∀゚)ノ  

いい彼氏だなぁー!ほっこりしました。

私の彼氏もイイヨイイヨー言わないかなww


従姉妹は21は若すぎるというのだけがネックらしいので、外堀から埋める!と言って、お正月親戚が集まってる中彼氏を連れて行こうかなと笑

親戚は結婚?したらいいやないのみたいな感じらしいw


とにかくおじいちゃんおばあちゃん生きてるうちに結婚できるよう頑張ろうとなりました( ノ゚∀゚)ノ従姉妹もそっちが気にかかってた模様。

男子たちが先にすれば別に早すぎとかなくなるんやない?となったけど男2人彼女おらず、、待ってたらいつになるかわからない、、笑


おばちゃんが彼氏の顔をお母さんあんまり好きじゃないわ〜と言うらしくて、私のお母さんもそれ言う!ってなったww

お父さんがタイプだと思うと笑えるwとか言ってて←ヒドい

しかもおばちゃん濃いー感じのとにかく濃いのがいい!と言ってきたらしく、お父さんばり薄いやん!と言ってたwウチのお父さんのが薄いけど確かにおじちゃんも決して濃くはないw

母親が娘の結婚相手に希望を練りこんで来るのは共通でした。むしろお母さんとおばちゃん姉妹だけそうなのかもだけどめちゃくちゃ練りこんで来るw


似てるのは頭が固いのと希望を通そうとして来るくらいで違うとこもw

おばちゃんは彼氏と会うのが恥ずかしいから会いたくないと言ってるらしく、ウチのお母さんは私の好きなところについて彼氏と話し合いたいと言うくらいなので、足して割ってほしい。会えないくらい恥ずかしがり屋もやめて欲しいし、彼氏と娘のいいところを話し合うくらい距離なしなのもやめて欲しい、、


とりあえず近況報告し合おうね!まずはお正月どうなったか報告して!となって解散しましたー笑

これで同期と私と従姉妹と結婚考えてる人が3人にふえた!( ノ゚∀゚)ノ

ちょうど親も同年代彼氏も同年代、社会人歴も同じくらいで参考になる、、!

それにしても26の時に結婚するのに24からこんな苦労せねばならんとは、、笑

今週も実家にかえりますー!今から、、帰って高校の先生と友達と4人で飲み会( ノ゚∀゚)ノ


夜寒くないといいなー。