想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

腰が痛い

腰が痛いです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

何をしたわけでもないんですけどね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

昨日のご飯

f:id:wkiki:20161129204515j:plain

ウィンナー焼いただけლ(・ิω・ิლ) 

今日のご飯

f:id:wkiki:20161129204549j:plain

先週買った白菜大丈夫だった!!

下にご飯入れて丼にしたー!

何丼かはわからない、、片栗粉が入ってるとろみのついた汁物はご飯に載せたらそこそこ美味しいと信じてます←

今度はかた焼きそばとかでやってみたいな、、!

薄々お気づきかもしれませんがそれぞれ2.3パターンしかレパートリーがありませんw

豚肉こまぎれ、豚肉しゃぶしゃぶ、豚ばら肉、合挽き肉、鳥ひき肉、鳥もも肉、鶏胸肉、ささみとか、種類?に対して2つか3つしか作れない(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾ささみに至っては一種類しか私の作れるレシピはない(`・ω・´)

しかも100グラム100円くらいまでの国産肉しか買わないのでやたらと豚こま切れと鶏モモが多い、、ლ(・ิω・ิლ) 

というわけで、ご飯と分けて食べるかかけて食べるかで差をつけてみました←


料理のレパートリーを増やすという一人暮らし2年目の目標はどうなることやら、、

レシピ本の前から順番に作ってみようかなとも思うのだけれど、作るなんて努力してまで食べなくていいや、、みたいになってなかなか。

なお14冊くらい持ってるはずw

今度お休みの時にでもなんか新しいのやってみようかな


昨日は帰ってきてご飯食べてソファに横になったら次時計見たときは22時近くなってました、、

お風呂はいって即寝ました、、笑

今日はなんとかご飯炊いて洗濯機回したところです、、!

家計簿まで行き着きたいところ、、