想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

年賀状計画

12月ですねー!

年賀状書かなくちゃ、、去年終わらないよ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾と思いつつ実家に帰るギリギリまで書き続けたので今年は早めに、、!

今日は3枚書いた!!

友達はペペペッとかけるし書くの楽しいですよねー!問題は仕事関係ლ(・ิω・ิლ)

特に書くことない人とかいる、、

今年は、「去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします」的なのを印刷せずに手書きにすることにしました、、!笑

パソコンだけで一言添えないのはなんとなく悪い気がするし、逆に挨拶入ってたらそれ以上書くことないんだよ!!泣

何々を頑張ります!とか振り絞って去年書いたけど自らハードルを上げるような真似はもうしない!!笑

挨拶を手書きしよう!となりました笑


年賀状って25日までに出したら元旦に届きますよね?クリスマスは忙しいからクリスマス前までには終わらせる!!22日までにやるぞ!近隣でポストがどこにあるか分からないので22日までにやって、彼氏の家に行くときに通るポストにいれる!笑

リミットは21日夜かな、、笑

あと20日切ってる!というわけで書き始めました、、! 

仕事も忙しくなってきたし、大掃除は案の定終わらないしなるべく計画的にいろんなことを進めたい、、!

仕事忙しくなってきたんですよね、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

どんどん積み上がるカルトンに怯えて過ごしました、、なんでこんなわちゃわちゃなってるの!?と思った時、うわっ、、金曜やん12月やん、、と実感しました笑

がんばろう、、ミスのないように!!

不安な気持ちで年越さなくてすむように!!笑

仕事忙しくなったのもあるけど、勤務形態がまた少し変わるみたいで不安です、、

また情緒不安定になるww

どんだけ私を振り回せば気がすむんだ!っていうくらい会社にブンブンに振り回されてます。

去年新人の私を誰も助けてくれなかったのに今年の新人は私が助けるのが当たり前だと思われて言われて辛いです。私が去年1人で知らない土地に来て同じような状況でいびられても誰も何もしてくれなかったよね?と思うと上の人間はどのツラ下げて私に頼んで来てんだと思うw厚かましいなーとまじまじと顔見ちゃうww

とはいえ、新入社員の人がいい人なんですよね、、助けてあげられるもんなら助けてあげたいし少しでも気を楽に働いてほしいし、私で力になれることならしてあげたいと思います

と思ってました。思ってましたとも。結局新人の代わりに私が生贄に捧げられる形になってて呆然としましたww

去年もなんとかなったから今回も自力でなんとか切り抜けるだろと思われてんのかな、、

避雷針扱いでほんと嫌だww自分たちより何十個も下の子を、自分の子供と同じくらいの子を生贄にとか情けなくないわけ!?笑

辞めさせにかかってる気すらしてきた、、笑

というわけで12月は多分病みます、、

イビル人押し付けられすぎて最悪だ、、気が弱いと舐められると思ってたけど強いと強烈なの押し付けられるしストレスに強いと勘違いされる。

ストレスチェックのやつがきちんと個人情報保護されて人事にあがってないのはとりあえず分かったw