想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

明日明後日休み( ノ゚∀゚)ノ

タイトルががっつり自慢ですww

やったー!

だけどめっちゃ喉痛いんですよね、、

昨日お昼過ぎたあたりからかなり回復してきたので治るなーと油断してたら今日めちゃくちゃ痛いです。

昨日あのあとシャワー浴びるのやめて代わりにご飯食べて寝たんです。

栄養と休養が大事な気がしてw

大事なのはお風呂の方だったか

昨日のご飯

f:id:wkiki:20161205175635j:plain

お母さんが持たせてくれたパン

私はマヨネーズ系が好きなのでこれが一番好き( ノ゚∀゚)ノ

他にも芋パンとメロンパンと白いパンもたせてもらいましたー!あと炊き込みご飯。

お母さん手作り大好きなんですよね、、子供の頃は大人になったら私も自然にできるようになると思ってたけど普通に無理だ。

料理できるようになってきたけど、たまに実家に帰ってご飯食べると美味し過ぎてビビる笑


料理だけじゃなく、服もおもちゃもバックもお母さん作ってくれてました。幼稚園とか小学校で使うようなものも、全部手作りしてくれてたなぁ。


お母さんにすごいよね?というも、専業主婦だったからねーと言われます。私が専業主婦になれないと思う理由の一つはこれです。専業主婦になったらこのくらいやらないとならないと思うと無理。

これが得意!とかこれなら負けない!みたいなの無い気がする。あ、すんごい怖がりです。お化けもだし、死ぬこと自体もめちゃくちゃ怖いので死なないようにお化けに遭遇しないようにとかだけは人一倍気にしてると思う←

エレベーターに乗るときとかホームに立つときどこが一番安全かと思ってしまう笑

あ、テレビを置かない理由の一つは怖い話のCMが嫌だからとテレビから万が一なんか出てきたらやばいからです←

実家の部屋には置いてたけど一人暮らしの部屋にリスク背負ってまで置こうとは思わない←

話が脱線してったけども笑、仕事もそこそこ家事もそこそこくらいがいい。一生懸命やってもそこそこくらいにしかならないのが私クオリティ( ノ゚∀゚)ノ、、

やめよう、、なんかめっちゃ悲しくなってきた、、笑


あっ、お母さんが持ってきてくれた置物

f:id:wkiki:20161205214054j:plain

机が散らかってるからソファで撮ろうと思ったらソファも大概だった、、

子供の頃よく飾ってあったやつ。

大きくなるにつれて出てこなくなり、家出る前に私の部屋のロフトから出てきた、、!欲しい欲しいと言ってたらやっとくれました!!

一つしかくれないというので白いのがいいとリクエスト。


かわいいー。

うちのお母さんってほんとお母さんっぽいお母さんだよな、、といつも思うw

お父さんはあんまりお父さんっぽくないかなー。

お父さんっぽくないってなんだw


昨日はご飯食べてお風呂も入らず19時45分に寝ました、、!19時に寝るつもりが45分になってる!やば!と思った瞬間寝落ちしたので間違い無いとおもわれるw

朝5時に起きておふろはいろうと思ったのに7時に起きてそのまま仕事行ってきました、、

帰ってきてお風呂はいった←

ダイジョブダイジョブ、冬ダカラ。

めっちゃ寝た割にめっちゃ喉痛い、!!

今日の夜ご飯

f:id:wkiki:20161205214739j:plain

野菜食べとこ!というわけで野菜と肉と白米。

あとお風呂の入浴剤新しくしました

f:id:wkiki:20161205214832j:plain

去年スキンケアのが良かったので今年も、、!と思って探しにいったら銀色もあったので買ってみた!

ほんとに欲しかったのはベージュみたいなやつ!笑

前もそれで失敗して微妙と思いつつラベンダー使っててやっと無くなったのにまた違うのを買ってしまうという笑

でもこれは良かったですよーバニラいい匂い!!

もはやお気に入りだったベージュのやつがどんなんだったか思い出せなくなってきたww

これ無くなったらベージュのやつ買いに行こうと思います!

とりあえず喉痛いから早く寝たいけどなんとこんな状況の中、明日お出かけするんですよねー彼氏と。

準備しなくちゃ。カジュアルっぽい格好したいけど、ホテルがすごい綺麗っぽいとこ予約してしまってヒールなくて入っていいのか迷うw

でも車の運転するし、ヒール持ってくか!?と悩んでます。ヒール持ってくんだったらカジュアルやめようかとかなやむ。

素の時って仕事とガラッと格好変えたくなる、、カジュアルだと学生に戻って若返った気分がするの、、笑

気分だけだけど。明日寒そうだし綺麗めコートで行くか迷うーでも動物触りに行くのに白いコートってどうなのよ、、 

グレーかなぁ。でもしゃがむからショート丈きたいんだけどなぁとこの調子で決まらないw

今日はいつにもまして脈絡なくってグダグダで私っぽいブログですね笑

喉痛くて1日無言だった分を書いて取り返そうとしてるわww

色々話したいことはありますがとりあえず準備してくるー!