想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ボボボボლ(・ิω・ิლ) 

ちょっと前にボーナスが出ました( ノ゚∀゚)ノ

計算したところ手元に残るお金なんてなかった、、(*´・ω・)

しばらく生活費用の通帳に入れっぱなしにしてお金持ち気分を味わっていますლ(・ิω・ิლ) 

使っちゃいそうなのでそろそろ下ろして分けます。

あっ、お金持ち気分とか言って良いお金の使い方してるわぁと思ってたけど逆に下ろす時めちゃくちゃ喪失感あるやつw

いくらボーナスが少なかろうと、普段かつかつの生活費用の通帳に入ってるとめっちゃ潤ってた!!笑


ショックが大きいのでふんわりしか把握してないけどマイナスが13万何千かあって引き落とし貯金が6万あって毎回ボーナスのたびに10万入れてる貯蓄口座は10万入れたくて、、

うん、ボーナス29万何千円かだったと思われるのでほんとかつかつ!笑

むしろボーナスの端数より13万何千かの端数のが大きかったら月々のお金から払わないといけない(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

ふんわりしか把握したくない!笑

そして強制の貯金ってほんと効果大きそう、、

強制じゃなかったら6万はやめておいて予備費にするよ!!絶対そうするよ!!そうしたいよ!!なんなら申し込んだのちょっと後悔してるよ!!←

とりあえず買おうと思ってた5万のネックレスは消え去った、、( ノ゚∀゚)ノ

13万も使い込んだんだから、過去最高額です、、

先月のマイナス分と先々月のマイナス分はボーナスで買ったものという位置付けになるので書こうと思いつつ、まだ化粧品しか書けてない(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

何をボーナスで買ったものに入れて、何を生活費ではらったものにいれるかはざっくり決めた!笑


予備費をボーナスのたびに取り分けてたけどついに、取り分けるものなんてない!くらいになったので逆に予備費を生活費から捻出していかなければなりませぬ、、

貯金崩す日も近そう、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾