想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ご飯作るデー

割引のひき肉を買ってきて賞味期限10日までなら明日なんとかすればいいやーと思ってたら今日だった、、

f:id:wkiki:20161210145651j:plain

f:id:wkiki:20161210145704j:plain

ピーマン肉詰めとミートボール!

どっちもあんま作らないやつ!!

ミートボールにいたっては初めてかな、、

レシピ調べてやってみました( ノ゚∀゚)ノ

ピーマン肉詰めは3個は今日の夜ご飯に、あとは冷凍しようと、、

冷凍の本で、バットに並べてからある程度冷凍してそのあと袋に入れて冷凍保存というのを見たのでバットに入れてみた!

あまりのやつでちっちゃいハンバーグもできた!!

ミートボールも冷凍できるらしいのですが、いい匂いすぎて明日パスタに絡めて食べたいなぁ、。と( ノ゚∀゚)ノ

半分パスタにして半分はお弁当にしようかな、、!

あとはご飯ストックがないので今日の夜ご飯に合わせて炊くつもり、、


アボカドですが、、無駄にしてしまいました(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

剥くのは諦めなくてガリガリしてるうちに千切れて食べてみたのですが歯が立たないレベルで硬い!!

茹でるんだっけ?と調べてみたら生でいけるらしい、、

ハッと思い、食べごろ調べたら黒くなって触って弾力がある感じになったら、、とかいてある!(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

包丁で割ってしまったし、すぐに食べるつもりだったのでいろいろまぜまぜで切った包丁で切ってしまってるし、このまま戻してラップしても熟すの、、?食べれるの、、、?と迷った結果やめとこう、、となりました(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾ギャーーごめんなさい(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

食べ物無駄にしてしまった(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

まだもう一つあるので、それは大切に放置したいと思います、、アボカドに食べごろがあるなんて知らなんだ、、

でもそういうのありそうな感じだよね、、

あれ野菜なの果物なの?

野菜だと思ってたけど熟す云々ならキュウイの感じなのかなと思いました、、マンゴー系の雰囲気だしてるし、待たなきゃいけなかったんだ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾ウリっぽいし(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

やっちまったー分かんないなら先に調べる!(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

食べるのにタイミングがあるとか思いつきもしなかったよ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾