想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

やっといえた

今日人事の人にやっと言えました。

でも言って気づいた。

私新入社員みたいに配属変えて欲しいとかじゃなくて、戦うけど知ってて欲しいだったんだなと、、

もうやれるかやれないか分かんないと話しながら号泣してたのですがやれなかったら黙って辞めてるし、話すと決めて話した時点で戦うと決めてたんだなと、、


配属変えるのは簡単かもだけど逃げるわけには行かないんですよね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾みんな躓くとこだし、ここで対処できなかったらこの先35年定年迎えるまで同じことで苦しみ続けるんじゃなかろうかとか不安(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

ただ有名な方は外してもらう(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

流石にもう二度と視界に入れたくないくらいの人でこの人間が定年までに何人現れるか考えたらそんなにいないし、こう言う人間の対処は外してもらうがベストなのでなんの不安もなく( ノ゚∀゚)ノあんなみっともない人いるんだと心から軽蔑してます( ノ゚∀゚)ノ

ほんと世の中広い( ノ゚∀゚)ノ


無名な方はやっぱどうしても耐え抜こうと思いました。

おばちゃん1人のためにこの仕事を手放していいのかよく考えた。

今日相談したのとは違う同期がたまたま窓口に来たのでこれも運命と思い、外で早口で今こうなってて耐えられるか耐えられないか辞めるか辞めないかの瀬戸際だけど言えない。どうしようと言ったら、辛そうだなと思ってたと、、窓口組じゃないし男の子だから気づいてないと思ってた、、泣いて会社に来れないレベルならきちんといいなと、、こんな福利厚生良いところ次捕まんないよと、、今辞めたらスキルも職歴もないのにと図星さされました、、支店はここだけじゃないよと言われたしかにと、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


人事の人話したけどなんも気づいてなかったようで、、言ってよかったなと思ってます。無駄に明るく元気で強いふりしたら折れそうになってやばいと思ったので、まだ若いし困ったら泣いて喚いて柔軟にやっていきたいと思います。

思ってることをうまく伝えられたかわからないけど7割くらいは言えたとおもう


病気になりそうになったらなる前に携帯に連絡してくださいとのこと。なる人多いけどなったら治すのが何年もかかるよと、、

来年で配属かえようかとも言ってくれたのですが、話したことがどうしたってバレるし(このことはその人の心に留めておいてくださいと言いました)、ここを越えれるようになりたいというととりあえず出張いれたり外に出して息抜きしつつ継続と。

ちょうどいいとこを取ってくれて良かったです。

有名な方はもう絶対行きたくないと言ったのでもう決まってる指定日すら外してくれました(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾裏で手まわしてくれて、行け!と言ってた人も謝って来てくれた(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

ほんといい人で去年きちんと話した方が良かったのかもと思いました。でも今まで言えなくて明るく元気で通した私が泣いて訴えるくらいだったからこそこんな早く対応してくれたのかもなーと。ベストだったんだろうなー。とりあえず後輩にはほんと感謝だ。彼氏もお母さんも同期も。


そういや昨日弟と話してるときに、言えんなら僕が言いに行くけん良いと言ってたのですがあれがガチだったようで来週バイト休みの時に行くってよ、。とお母さんからかかって来た、、お昼もお姉ちゃん大丈夫かなとお母さんに電話かけて来たらしく、、

かなり心配かけたなと、、

ってかいっつも小ちゃい弟な感じでいたけどそんな感じになるとはさすが半分はお父さんの血というかなんというか、、笑

でも感謝だー。ここが分岐点なんだよとしっかり釘さしてくれたから決断は後伸ばしの私でも言えたとおもう。


友達は少ないけど、必要なときに必要な助けが必ず得られるのでなんだかんだ人に恵まれてます。後輩も同期もだし、家族も、彼氏も。


なんだかんだで今回ので関係性が深まったなーと。彼氏のことをそこまでよく思ってなかったお母さんも(最近はかなり軟化してたけど)何々くんによろしくね。ほんと助けてもらってといってたのでまぁプラスとマイナスはうまいこと繋がってるw

彼氏も何か問題が起こっても逃げない人だなと思えたので良かったです。

去年「解決しなくていい。黙って話を聞いて」といったからか、今年は話のはじめから解決されそうにならず最後の方に控えめに言ってくれたので良かったです。

きちんと吐き出すとこまで吐き出せたのでまた前向いて頑張れそう( ノ゚∀゚)ノ

来年からまた新しいことを任されそうでドキドキする( ノ゚∀゚)ノ