想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

強制貯金

彼氏のお金がもうぜんっぜん貯まらない!!笑

就職して今まで全く貯めてないのと同じ状況になってた。

正確にはお金持ってる時期があったりなくなったり波があったはずだけど就職時と今をみたら同じლ(・ิω・ิლ) 

ふざっけんなとボーナスをそのまま定期にしました笑

合意の元です。

あと毎月私に10万送金する約束に。

35000円は遠距離費ですが65000円は強制貯金貯金です。

彼には彼のペースがあるはず、、と生温い目で見守ってましたがいつまでたっても貯まらないよ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

ちょっと前に5万しか渡さない、、としてましたが、急に家にネット回線引いたりなんたりで、、

お金も一応おろしていい?と聞くものの、今月は9万近くやられました、、のおおおおお

5万は守れなくてもトータルで貯まればいいのですが、数ヶ月前に9.916円くらいの黒字を叩き出したっきり赤字赤字でやってきました、、3ヶ月連続赤字。先々月は55.000円のマイナスを叩き出し、、

なぜ給料以上に使う!?笑

私も13万使い込んだので人のこと言えない、、ので一緒に頑張ろうねと励まし10万の送金を約束した。

結婚してないので万が一私になんかあった時彼氏の元にきちんとお金が返るようにブログに書いておくことにw

あと遠距離費は手渡しの時もあったけど、今後は手渡しせず送金することに。

数ヶ月ごとに彼氏の通帳に戻して定期に突っ込む予定なので特にトラブルにならないといいな。

私の通帳を遠距離費用の通帳にして、カードの方を彼にもたせていて、その口座に送金するしその中に貯めてるお金も遠距離費が余ったときの定期と、その月の遠距離費くらいなのでその口座にあるお金は全て彼氏にあげていいお金。

親がわかんなくなんないようにめくって1枚目とこに何々くん用と書いておきますლ(・ิω・ิლ) 

なんかこういうのブログじゃなくてちゃんとノートに作んないといけないなぁ、、

なんかあった時にどんな生活をしてたよとかそんなんが分かればいいなと思って始めたブログなのですが600記事こえてきた、、

カテゴリーを作ろうかなぁ、、でも遡って仕分けとか無理、、笑

私になんかあったら親は600記事あろうとも全部読みそうな気がするのでこれでいいのか、、?笑

こんだけビビってビビって生きてると長生きできそうww