想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

昨日のこと

昨日お金しめる時間ないよ!といってたのに遠距離費しめられたーლ(・ิω・ิლ) 


帰ってきてちょうど1時間でお風呂はいって洗濯機回してご飯兼お弁当作って食べたლ(・ิω・ิლ) 

めっちゃ忙しい時の家事のこなし方をなんとなくわかってきたლ(・ิω・ิლ) 

みんなどんな順番でこなしてんだろう、、

私の場合↓(とにかくその日なんとかすればいいって時)

1帰宅、コート掛けて、台所タオルとトイレタオルとその日の制服とハンカチとお弁当の袋を洗濯機に入れる。

2入れにいったついでにお風呂洗う。栓してためる。

3お弁当箱を水につけ洗剤垂らしとく。作るもの決めてお風呂が沸くまでに野菜切る。

お風呂が沸くまでに切り終わらない野菜は却下。昨日はキャベツと玉ねぎとパプリカを切りました。

4服脱いで洗濯機回す。お風呂はいる。

5お風呂上がってご飯作る。

6ご飯作りつつ、前干した時の洗濯物を直す。たたむのめんどくさいのはとりあえず横に寄せて干すスペースを9割は確保。

7ご飯できたら皿とお弁当箱に盛る。

8猫舌ですぐには食べられないので、その間に洗濯物干す。3日分のタオルと制服と下着で6分くらいで干したけどご飯温かかったですლ(・ิω・ิლ) 

9ご飯食べる。皿を水につける。ドライヤーしに行く。

10お皿洗う。お弁当箱は冷蔵庫に突っ込む。

こんな感じですლ(・ิω・ิლ) 

狭い部屋でバタバタですw

f:id:wkiki:20161227080721j:plain

f:id:wkiki:20161227080737j:plain

昨日は焼きそばーლ(・ิω・ิლ) 

もっと忙しいと、その日食べるお手製冷凍食品をチンしてる間に翌日の分をお弁当箱に詰めて終わりとかしてますw

卵焼きストックがなくなってきた、、


とにかく今日さえ家事なんとかすればいい!みたいな時のやり方なのですが、毎日こんなんで過ごしてたら生活が荒れるのでw、時間あるときはストック作ったり洗濯物全部たたんだりしますw