想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

結婚しないかもしれない

仕事がぁぁ

ひとつはいいけどもうひとつは年明けまで持ち越すやつ。私のせいとかそんなんやなくてスケジュール的にただそうなだけなんだけど、これを残して年越せるか、、?みたいな感じです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

もやっとー( ノ゚∀゚)ノ


もうひとつもやっとー( ノ゚∀゚)ノ

結婚、、しないかもしれません。

向こうがしたくないかもしれません。

私もこの人でほんとにいいのかとなると、、

思ったより温度差も理想の家庭の差もあって、うーーんです。

うーーん。

私はいろいろ違うことはあるけどそれでも擦り合わせてやって行ける2人だと思っていて、特に不安感もなかったです。だから一直線に結婚だ!みたいな感じだったんですw

ただ彼の方は食生活や生活する時間帯があわないのが不安な模様。

トマト食べさせられそうなのが嫌だとか、(無理に食べさせたことないです)もっと外食がしたいだとか、なんとか。

判明したのが彼氏の実家がかなり外食多めの家庭みたい。

あとは生活する時間も彼が仕事遅くて私が寝るの早くて生活がすれ違ってそのうち気持ちがすれ違うのが不安とかなんとか、、

その不安な気持ちがわからんとは言わないけど、距離も離れてるなか結婚後と変わらない仕事をしていて時間がすれ違っても上手いこと合わせたり、一緒に工夫してなんとかやってきたのはなんだったんだw今更不安って何だw

ひとつひとつ不安なことを消して絶対大丈夫と思わないと結婚には至らないんだろうなと思うとそんなん待ってられっかと笑

今消したとしても、不安要素とか問題って必ずその時々で出てくるものですよね?結婚前に不安を潰して行ったからってその後死ぬまで問題なく暮らせるなんてそんな都合良くできてない。

それなら何かあってもこの人となら2人で力を合わせて乗り越えられると思えるような柔軟な人と結婚したいんです。私はそういうとこを見てこの人に決めたんです。


でもただでさえ今不安なことがあるのに、このまま結婚したらもっと不安が増えて、後悔するっていうのもわかる。わかるよ、ただそれがトマトが嫌だとか外食をもっとしたいだとかなん?このレベルの不安を今後も出してくるつもりなのかと思うともうまじで!?そっから洗い出す?と思ってしまったw

外食も妥協点を探そうとかいうよりは今までこういう実家で育ったけん、それが当たり前みたいな感じでして、、

この人自分が育った家族のコピー作りたいんやな、、と。

あと普段彼の希望を叶えようとどっちかっていうと私が合わせてるなとか、こんなに努力してもまだ足りないか、、と思うといろいろうっすら私の方も不安な気持ちが、、


私が大変な時に支えてくれる人がいいって気持ちは変わらないけど、それさえあればその感謝の気持ちだけであとは全部譲れるのかわかんなくなって来た。

この先死ぬまでこの人の希望を叶えようと一生右往左往するかもと。その代わりほんとにピンチの時は支えてくれる。


あとは理想の生活は分かるけどいくら稼いでくるけんそんなん出来ると思ってんの?と、、

2人とも実家がどっちかっていうと余裕がある方です。

自分の育った環境と同じ環境を維持して過ごそうと思ったら2人で働いても足りないんだよ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾私は一人暮らし始めてかなり生活レベルを落とせたので、彼氏も自動でできてると思ってたらそんな気なかったっぽい。実家と同じ感覚でお金使ってたらそりゃお給料足りないよね、、


とりあえず向こうは考えさせてとのことだったので向こう待ちです。

ただそういう外食がなんだとかトマトがなんだとかは私はちょっと話し合えば妥協点が見つかる程度の小さな問題だと思ってたけど彼には結婚が不安という理由になり得るくらいの大きい問題なんだなと。外食の回数なんて付き合って昨日初めて言われましたwでもその時聞いてこのくらいで擦り合わせれない?といえたし、解決できると思った。そしたら説得するなと言われまして笑

仕事の相談の逆パターンw俺の不安を聞いてくれと言われました笑


ってか結構前から結婚したいと言ってて、不安な要素とかもきちんと考えつつ付き合って来てると思いきや、昨日初めて深く考えたら止まんなくなったみたいな感じらしいのでもう徹底的にすれ違ってる( ノ゚∀゚)ノ


ただ結婚するなら私とは思ってるらしい。

タイミングが合わなくて縁がない人ってこういう人のことなんやろうなぁ

私が結婚したい気持ちがあるうちに彼氏が結婚の不安要素を消せるのかなぁ。

逆に待ってるうちにピンチの時に助けてくれるだけじゃなくてプラスアルファ何かある人を私が見つけられるかもしんないなぁとか。

意外に冷め切ってしまってもう結婚とか一生いいや、、となるのかも。

結婚しなかった場合の人生をやっぱ用意しとかないといけないですよね。

仕事も頑張らないとなぁ。

キャリアプランももう少し立てた方がいいのかも。

あああーもうすぐ3年というとこで別れるというジンクスできそう(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾つぎまた3年経ったら28とかだよ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

自分と結婚したいという人を見つけれて、実際結婚にこぎつける人すごくない?

付き合うときから結婚しないと付き合わないと言っててもこのざまなのでもう私には永遠にそんな日はこなさそう。

この人だとは思うのに実際よくよく見ると違ったり、向こうはそう思ってなかったり、タイミングが合わなかったり、もうどうしたらいいのさー(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


一生結婚しなかったら結婚線なんて意味ないと触れ回ってやろうと思いますwかなりくっきり3本もあるのでどれも引っかからなかったらほんと笑うw


とりあえず今の所は彼氏の返事を待ってようと思います。

でもこんなに私と結婚するの不安がってる相手を説得して結婚して私は何がしたいんだろう、、

あと私の価値が分からないようなアホとは結婚したくない←