想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2016年12月☆家計簿締め

締め終わりましたー!!

<収入131.918円>

同期に返してもらったお金も含んでます。

<固定費77.678円>

住居28.500円

電気2.214円

ガス代3.485円

水道1.540円

ケータイ9.369円

ネット4.000円

遠距離費15.000円

仕事交通費4.480円

プライベート交通費9.090円

<変動費21.380円>

食費12.139円

日用品3.431円

雑費5.810円

(雑費は医療費、コスプレ代含む)

<お小遣い10.410円>

オシャレ費3.564円

趣味費3.434円

交際費1.241円

彼氏にお礼ご飯2.171円

<貯金10.000円>

家計簿上はプラスで12.450円になるはずですが、実際は11.400円、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

差額の1050円は多分おかあさんがうちに来た時に私が適当に出したお金だと思われます、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

多分ざっくり千円渡したのと、端数で50円出した気が、、

11.400円は特別費に戻しましたー!!

しかし、使ってもいるのです。

<今月使った特別費27.280円>

遠距離費追加10.000円

クリスマスプレゼント17.280円


今月の家計で特別費にいれて今月に使ってるのでわけわかんないことになってるし、トータル黒字に見せかけた赤字なのです笑

でも特別費で出すものは私に責任がないというか、ボーナスから出していいお金です。

本来ボーナスから取り分ける特別費を使い込んだので家計から返してもいるという状況です。

ボーナス使い込み(13万)を返しつつ、特別費として使ってもいます(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

だれかこの説明で伝わる人いんのかと思うくらい説明下手ww

同じ言い方を数回したって言い方変えないと伝わんないですよねww

説明の仕方がわからない、、笑

あとは貯金の表!

f:id:wkiki:20161231154413j:plain

3枚め突入!しかも73万まできました、、!

降ろさなくて済むよう、特別費を家計から返していかなければ、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

来月弟の誕生日があるのですが、グッチの長財布が欲しいとかとんでもないことを言ってきてるので給与明細をそっと見せてやろうと思います( ノ゚∀゚)ノ大人をなめるな!笑