想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

お母さん

今日お母さんにお昼休みに用事があって電話しました。

泣いて電話した朝以来、私が仕事に行ってるであろう時間帯に掛かってくると何かあったと思うようです。

何!?今どこ!?と聞かれました笑

今日は迎えに来て欲しくて電話してるパターンじゃないから大丈夫ですლ(・ิω・ิლ) 

でもありがとう。

何かあったらまずお母さんに言うんよ!!と言われました笑

ありがたい限りだけど、私が死ぬまで一緒に居てくれるわけではないので、両親が亡くなってしまうまでに同じくらい話を聞いてくれて守ってくれて私も守りたいと思える人を見つけなければ、、


お母さんといえば彼氏のお母さんが言ってた私の良いところもうひとつを聞き出すことに成功しましたლ(・ิω・ิლ) わーい!

なんと引っ張っていってくれるところでした笑

やっぱり引きずり回す系だと思われてる!と言ったのですが楽しいこととかだよと。

あー引っ張る系と知ってたのと彼氏が結婚したいとかいうキャラじゃないのもあって、結婚は押し切られてするもんじゃないよと言われたんだなぁ、、

意外だったのは引っ張っちゃうの悪く思われてると思ってたけどプラスの面としても捉えてもらってたんだなと。

彼氏のお母さん数回会って一回ご飯に行ったくらいだけど結構的確に2人の関係性を把握してるのねとなんとなく察しました笑


引っ張る系だと知られている、、!

なぜ知っている、、まさかとは思うけど一瞬彼氏がどこに連れてってもらったとか報告してる、、?とよぎりましたw

流石にないと思いたい、、

だって彼一人暮らしだし、、私と出かけるたびに報告とかないでしょ、、

まぁ日常会話で彼氏とどこいったとかお母さんに話すことあるしそういうことが彼の家庭でもあるのでしょうw

あとは服とかかなと思います、、

こないだこれにしなと選んだコートが好評だったようで買い物に行ってもなかなか決められない彼氏が一発で見つけて帰ってくるとは思えんということか、、

私がすぐ私のおかげやねー!と自分を讃えるので、彼氏も何々のおかげーと言ってくれてるのかもwლ(・ิω・ิლ) 

私の株があがるのはいいことなのでこれはほっとこうと思いますw

向こうのお母さんとしては引っ張られすぎて彼氏がしたいようにできなくなることを心配してるのかなー(*´・ω・)

もう少し我慢強く彼氏のしたいことがないか聞いてみようと思います。

何してもたのしーたのしー言ってるのが嘘には思えないんだけどな、、(*´・ω・)

外食の回数は検討しましょうそうしましょう。


彼氏が親のスペアになってくれるなんて思わないけど、親がいなくてもきちんと生きていけるくらいには心の支えになってほしいなぁლ(・ิω・ิლ) 

でも親と生活するより長く生活することになるかもしれないんだから、いつかは親を超えるくらいの愛情をくれよと思ってますw

まぁしばらくは親は超えないかな、、流石に。私も彼のお母さんより彼に対して愛情を持ってるとはさすがに思わないw

親子ってほんと特殊な関係ですよねー

私もいつか誰かの親になったりすんのかなぁ。