想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

美容室とケータイ

美容室行ってきましたー!サラサラ〜


そしてケータイを替えたくて待ってます、、

とりあえず見積り出したくて行ったけど、auが30分待ち、ソフバンが1時間待ち、、

ソフバン中にいないとダメと言われたので今日は断念、、

私の一人暮らしの家の方で行った方が混んでなさそうなので出直すww

auの方が乗り換えだと安くなりそうな看板が立ってたので待ってますლ(・ิω・ิლ) 

眠たい、、

昨日はドリア作りましたー!彼氏が帰ってくる1時間前に起きてご飯炊くしかしなかったw

帰ってきてチキンライス係とホワイトソース係に分かれて作りましたლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20170108151744j:plain

サラダもあったのにりんごジュースを注いでるところを無理やりとったので残念な感じにw

美味しかったですლ(・ิω・ิლ) 

今日は鍋にするぞー!

彼氏のお母さんが送ってくれた鍋の素みたいなやつ、多分去年のやつなので今日こそはたべるw

締めのうどんも買ったしバッチリですლ(・ิω・ิლ) 

彼氏疲れて帰ってくるからと思って私がご飯作って待ってることが多かったけど、2人で作るの意外に楽しかったです。

というか単純に手が4本だと楽、、笑

みじん切りをお願いしたのでキッチンが床まで玉ねぎだらけになったけどまぁ、彼氏の家だしそんなにカリカリせずにいられましたლ(・ิω・ิლ) それに思ったよりまかせて大丈夫でした。私が実家にいた時レベルくらいなのかなと思ってたら普通にできたw

ただ玉ねぎの芽を取ってねと言ったらかなり広範囲で捨ててたww


何箇所かつっこんだりしたので、監視係みたいになって彼氏のやる気を削がないようにしないといけないなぁ、彼氏料理嫌になったかもなと私は反省気味だったのですが、寝るときに彼氏が一緒にご飯作るの楽しかったと言ってきたので彼氏も割と楽しかったようでよかった。

怒られるの嫌やない?というと、それは成長するから別にいいらしいですw


このままうまく育てて共働きに備えよう、、笑


実家が父親はインスタントラーメンは作れるらしいくらいしか聞いたことないレベルで料理含めて家事を全くしないので、なんとなく結婚したら私が家事はしないといけないと思ってたけど、共働きになるんであれば私が仕事で彼氏が休みのときくらいは作ってもらおうと思いますw

わたしが育った家庭の当たり前が当たり前じゃない人と家庭を築くかもって不思議。

実家は稼ぐのに特化してる人と家事に特化してる人が結婚したパターンだったけど、私たちはどっちもそこそこくらいなのでうまくバランス取っていけるといいなぁ、、