読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

昨日のこと

おはようございます。

昨日はめちゃくちゃ休みを満喫してました笑

昼から大学の友達と会ってワイン飲んで美味しいご飯を食べw、化粧品見たり洋服見たりしつつ、夜から中学の同級生と久しぶりに会った!

1人はよく会うけどもう1人は数年ぶり!だった!

めっちゃ盛り上がって3月旅行にいこうとなりました笑

3連休で行きたかったけどどこもあいてないので(*´・ω・)、私の有給にかけることにw

1人は大学卒業したあともう一つ大学行ってる途中で、もう1人は大学院が終わって就職する直前なのでここで行かないといけないよ!?と笑

楽しみだけど、私もお金やばいww

夜ご飯のおでんが美味しかったლ(・ิω・ิლ) そのあとクレープ食べながらお茶ww

断酒どうなったん?と彼氏に言われてハッと(*´・ω・)やめますやめます。

友達と遊ぶ時以外やめよう。

最近太りはじめました。

私子供の頃からずっとガリチビで高校くらいからそれなりに背は高くなったけどガリのままできて、就活の時はガリガリになってたけど就職して元にもどってました。

そして今。就活のスーツがきれるかきれないかの瀬戸際wwチャックは閉まるけどホックはしまらないww

そしてMサイズ、フリーサイズが着られるようになった。

そしてがぼがぼだから捨てようとおもってた服がピッチピチになった、、

数字にしたら普通の時から3ー4キロでそんなに太ってないんです。

だけどなんか見た目がムチムチしてきた、、

脚は変わらないけど上半身からお腹にかけてがなんか太ってきた、、

太ってもちょうどいいくらいだとおもってたけど服がね、、

服買う時がなんかせつない笑

痩せてから買おう、、みたいになって、昨日すごく欲しかった服は一旦置いておきました、、

私にしては珍しいww

新しい節約法かもw

ちょっと太った方が選べる服が増えるし、いいと思ってたけど、思ってた以上にショックを受けました、、

新しいスーツが欲しいけどサイズあげて買うか痩せて今のサイズで買うかと思うと、やっぱ今のサイズで買いたい(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

痩せよう、、人生初ダイエットしなければ、、

学生の頃はバイトしてたので週に3日くらいは6時間歩き回ってたし、大学にも自転車と電車でいって、大学も広すぎて授業ごとの移動範囲がすごかった、、

今はあんまり動かないから太ってきたのかなー

冬あったかかったからいいけど、このまま夏になると相当暑いはずwwやせよう、、

私便秘気味なのでそこらへんも解消しつつ健康的に痩せたい、、

何しても太らないと思ってたけど私も太るんだ、、ということを知ってしまった。年取ったからかな(*´・ω・)

あとは思い当たるのは運動不足くらいかなー(*´・ω・)

食べる量はむしろ一人暮らしな分減ってる気がする。

現状より食べる量を減らしてまでどうこうはあんまりしたくないなぁ、、

炭水化物大好きなのでご飯とかラーメン食べないとかは無理だ、、

お酒が太るというのもあると思うのでお酒をやめるのがいろんな意味でいいと思われる!笑