想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

わちゃわちゃ

わちゃわちゃしてました、、

あっという間に木曜日に、、

いろいろしてないことも溜まってます、、

昨日のデートはとっても楽しかったですლ(・ิω・ิლ) 

2人でいると何しても楽しいのでやっぱりこの人が毎日そばにいた方がいいなと思いましたw

おととい喧嘩になったけども、、

もっと自由なお金が欲しいんだそう、、

一年間自由にさせてたらまったくお金なかったのに!笑

私に言っても意味がないみたいに言われカチンときて貯金から4万出すと言ってしまい、、出すことになりそう、、

生活費と別に次のボーナスまでいくらの予備費ってあげてて、それを使い込んだから我慢しないといけないのに渋々我慢するみたいに言われるのは解せない。

俺が我慢すればいいんでしょ、、みたいなのもどうなの!?

我慢しないといけなくなったのはパチンコで1ヶ月で7万すったからだろლ(・ิω・ิლ) 

自由費自由に使ってんのに足りないのはお金じゃなくて頭だよლ(・ิω・ิლ) 

もちろん全て言い返したけど、口で勝てんけんだんまり作戦に入られました。

私が一番イライラするだんまり作戦ww

結局来月で私が管理する彼の貯金が195.000円になるので4万くらい渡してあげることに、、、

スーツが欲しいんだそう(*´・ω・)

必要経費じゃんよー

パチンコとかですってしまってからギリギリで必要経費の分出してくるとかほんと計画性なさすぎ、、

私もダメダメだけど、なんとか調整してるのに。

むしろ仕事の必要経費なら頼めばお金出すからまず遊ぶ金を使い切ってスーツねだろうとかそんな感じなんだろうか、、

次のボーナスから何月から何月の自由費としてこれを渡してるんだよ?としっかり言い聞かせようと思います、、

カップルなのにそこまでする!?と思うけどここまでしないと貯まらないの!ほんとに。

ギッチギチじゃなくて、半年10万の自由費と普段のお給料から10万送金した残りは自由にしていいというルール、、できれば半年で5万くらい残して欲しいけど!笑

でもまぁ飲み会が多いとかスーツだとか靴とか考えたらそんな感じかなーと。

今回も結局譲ったんだから私に言っても意味がないみたいな言い方はやめてねといっておきました。

なんだかんだ向こうの思惑通りになってくやしい!笑

でも彼と戦ってる訳ではないので、彼ときちんとお金を貯めて幸せに暮らせればいいや。

とおもう、思うけどほんとあの物言いといい、だんまり作戦と言い腹立つ!


4万いいよといった翌日3万5千円の靴をふんふん見てました。必要なのスーツ、、、スーツだよね?ლ(・ิω・ิლ) ふざけてんの?ლ(・ิω・ิლ) 


惚気が来るかと思いきや急降下で愚痴になったww思い出し怒りしてるw

そもそも買うって言ってた車より大きい車が欲しいからお金の話になってごちゃごちゃ言い出したので、大きい車の話を納得したかもわからない、、

実家がある程度お金あると自分の稼ぎで暮らせる範囲とのギャップがすごいのは分かるけど私は自分のお給料の範囲で暮らすことを受け入れたよ!?出来るようになったよ?

これからも実家みたいな暮らししたいと思っても自分たちの経済力じゃ無理なんだよー、、一般企業に平社員として勤めてるんだからそんくらい覚悟してほしい。

私みたいにお給料低くない分、貯金しなければ実家みたいな暮らしがある程度キープできるからそっちでいっちゃうのかなーなんとかなると、なんとかする必要がなくなるよね。


言い負かすんじゃなくて上手いことおだてて誘導しようと思います。

これが難しい(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

褒めて伸びるタイプwなので褒めようとおもいます、、

とりあえず次のボーナスの7月までは4万までしかださん!(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

あと大きい車は買わん!

10年早いわ!