想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

旅行代

あったかいお茶を冷ましながらゆっくり飲むのすきです。ご飯食べる時は冷たいお茶がいいけど、、笑

f:id:wkiki:20170220212156j:plain

ほっこりしながら旅行代計算してブログ書こうと思い、この写真撮った直後にテーブルの真ん中に移動させようとしたところコースターがあるからうまく滑らず(そりゃそうだ)こぼしました(´;ω;`)

電気代のお知らせの紙にかかったー(´;ω;`)ちなみに今月28日で4.815円でした(´;ω;`)1日つけっぱにしてた日があった、、

旅行代はまとめました( ノ゚∀゚)ノ

帰って来たときにはお財布の中513円に(´;ω;`)行く直前に持ってくお金5000円増やしといてよかった(´;ω;`)

全部で使ったお金31.805円です。

高速バスにしなかったら38000円くらい行ってたと思うとしておいてよかった( ノ゚∀゚)ノ

友達と話してたのですが、年取ったなぁと思うのはこういうのったりした旅を楽しめるようになって、景色が綺麗だとかそういうことを考えるようになったと笑

学生の時なら絶対ディズニーに丸2日とか費やして朝から晩まで遊びまわってたけどそういうのしなくなった、、と笑

年取ったとはいえ、高速バスで何時間もかけて帰るとか若さに任せた行動もまだまだできると思う( ノ゚∀゚)ノ笑


同期と話したけどみんな人間関係良さそうで羨ましい(´;ω;`)悪い人はとっくに辞めてった、、私は耐えてます、、

あとその場にいなかった同期の一人が結婚していた、、!笑


まじで!?まじか!!と。二人は知ってて、全然知らなかった二人はびっくりでした笑

いいなぁー!一緒に行った子も5年黙ってた彼氏の存在をついにお父さんに言ったと言ってたのでみんな着々と結婚に近づいてく、。学生から付き合ってる人たちが結婚しだしそう、、

結婚したら仕事どうする?という話にもなるのですが、一番成績いい子が専業主婦希望でびっくりしましたლ(・ิω・ิლ) 

もったいないー!でも家庭に入りたいんだそう。

あとのメンバーはパートに切り替えて働きたいとかそんなん笑

どっちにしてもみんな正社員はいいかな、、と。だけど産休育休は絶対とりたいよねと笑


私はボーナスが美味しいのと彼氏が仕事辞めたくなったときに備えて現状維持かな、、

私は仕事より人間関係が嫌なので人間が変われば仕事は続けるかなー。とかいいつつ、もう辞めたいと思ったら辞めるかもだけど笑

辞める辞める詐欺言われてますw