想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

またもや、、片付ける宣言

ブログはじめてからでさえ、何回も挫折してますがほんとに片付けたいの(´;ω;`)


前回片付けた閉まらない収納はまだ綺麗です!キープしてる!

だけど移動させたカラーボックスの位置がそれはもう最悪で動線がめちゃくちゃで朝ハンカチを忘れる模様替えになりました。

戻そうと思いつつこのままにしてる(´;ω;`)

引っ越して揃えて適当に配置したものは、何気にあるべきところにあるべきものを置いていたのねと気づいたw


あとガス会社の人が来るからとベットの部屋に押し込んでリビングの方綺麗にしてたのに、リビングの床が埋まってます(´;ω;`)

ベットの方の床も当たり前のように埋まってます(´;ω;`)

何がそんなになるのと言われそうだけど、ぱっと見では彼氏のところに行って帰ってきた時の荷物とか、仕事の書類とかお葬式でもらったお茶とかがある(´;ω;`)


あとご飯は机の3分の1で食べてる(´;ω;`)


いざやり始めるとこれはセーフやらなんやらで捨てられないので、片付けたい理由を書き出してみました。

1.帰ってきて、毎日どうにかしなくちゃと思うのが苦痛

2.そもそも一人暮らしをしたら、綺麗でオシャレな部屋に住みたかった

3.散らかってると内面までとっ散らかってくるという記事をよくみるので部屋を綺麗にして現状を抜け出せるか試してみたい

4.自分の管理できる範囲内で好きなものに囲まれて暮らしたい


理想の部屋

1.10月に泊まったビジホみたいな超綺麗で快適な部屋

2.彼氏くらいものを減らす(定規とかガムテープセロテープがないレベル。彼氏の持ち物は洋服と本。雑貨がない)


がんばるぞー(´;ω;`)

部屋を片付けたらファンヒーター買うんだとかちょっと思ってます。

ものを減らしてまた増やすのか、、!?笑

物欲にまみれてます。今日も仕事帰りに20000のスカートポチッとしそうになりました(´;ω;`)危ない(´;ω;`)あーでも可愛かったなぁ

先に減らす!