読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

仕事のこと

ちょっと前に表彰されるようなことがありましたლ(・ิω・ิლ) 
私の力ではなくw、周りの人にとっても支えられて頂いたのですが。
社内のプレゼン大会みたいな感じです。

台本から資料から引っ張ってきて何してという感じで周りの人のアドバイスでいろいろ変えたり。なんたりで。
一時期帰りが遅くてバタバタしてましたよね(´;ω;`)
あれ、すんごい報われたんです(´;ω;`)
社内で名前も売れて、表彰も何回もされてみたいになって。
すごい人とご飯食べる機会も与えられまして。
世界が違いすぎてびっくりしました。
私は配属がど田舎でチャンスも都会より少なくてもう本当一生こんなことが続くんだと絶望してたけど、チャンスが来たときにちゃんと掴んで努力すればいい方向に動き始めるんだなぁと。
ちょっと上の方の世界を味わえて、普段なら話すことなんてないような人と話せて、とっても不思議な体験でした。
そのときに、私はこっち側の人間にならないかんなぁと。
なんか田舎でパートのおばちゃんにいびられてる段じゃないよねと思いました。
一部の上の人が会社を大きく動かしていて、そういう人にはたくさんチャンスも回って来て、いろんな経験ができて、同じ会社で働いていてもこんなに見えてる世界が違うんだと。
あと、仕事を結婚するまでのとりあえずの繋ぎみたいに思うのやめようと。
今だって大事でちゃんと努力すべきときだなぁと。
そのときは思ったけど、だんだん薄れていって最近精神的にも参っていてあああーと思ってなかなか記事にできないでいました。
そんな中今日後輩と話しててすごい頑張ってることを知ってしまいました。
やばいです!抜かれます!!笑
今回はすごいいい先輩に恵まれて、その人が掴ませてくれたチャンスだったけど、今度は自分でちゃんとチャンスを掴んで生かしていきたい。

今と来年度は自分が思ってた以上に大事な年になりそうです。
頑張るぞー!
プレゼン大会ってだけで、実践は上手くいかないので、実践も頑張るぞー!(´;ω;`)

そういえば、プレゼン大会見た人が可愛いと思ってくれたようで、可愛い人どこの支店!?と先輩に言ってくれたそうლ(・ิω・ิლ) 
いぇーーい!まだ美貌は衰えてない!笑←酔ってるw
でも可愛いだけの印象の人になりたくないなぁと。
相対的にみたら可愛いってだけでめっちゃ絶対的に可愛いってわけじゃないので顔で食べていけるわけでもないしw、今年の新人さんがめっちゃ可愛いくて抜かれる程度wなので強みにならないw
そこそこ可愛いしめっちゃ数字取れるんよ!となるのが理想だなლ(・ิω・ิლ) 
がんばるんばー!
ちなみに彼氏にも前の彼氏にも可愛いとは思うけどタイプじゃないと言われます(´;ω;`)お母さんにもハン!と鼻で笑われます。おじさん限定なのかもしれない、、
すっぴんぜんっぜん違う顔してるので、おじさんだけが作り物って分かってないだけかもლ(・ิω・ิლ)