想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2016年冬にかったもの

クローゼット片付けてないけど、この冬買った洋服の写真だけ撮った笑

10月

f:id:wkiki:20170309230930j:plain

11月

f:id:wkiki:20170309231014j:plain

12月は小物のみ

1月

f:id:wkiki:20170309231102j:plain

トップス10

アウター2

ボトムス3

半袖も2着はいってますー!

私は基本的には5-6千円くらいの服が3-4千円くらいまで下がってる時に買い漁るタイプw

なんとなく今年からもっとメリハリつけていいのかなと思い始めました。仕事の時はもっと安い服でいいかなぁと。あったかければw

制服で働くので平日は制服のブラウスの上に着れるセーターかパーカーかカーディガンとタイツにあうボトムスがあればよいのです。

なるべく被る系より着る系がいいな。化粧が落ちるので笑

でも寒いから前はきっちり閉まるのがいいなとかだいたいこんなんというのが定まってきてるので来年はそれを踏まえて仕事用の服を揃えたいと思います。

休日は逆にもうすこし価格帯あげてってもいいのかなぁとも思うのですが、系統が定まってないのであれもこれもとなってなかなか(´;ω;`)

子供っぽいのが好きなんですよね(´;ω;`)子供服の方が着たい服がおおいww

実年齢的にもだし、顔も老けてる方なのでほんといろいろきついww

大人っぽい方に移行していきたい、、と言いつつ、揃える服は大学生から何にも変わってない気がする笑

最近会社のレクが私服で写真うつってるのみたら、あーこりゃ厳しいなとおもうことがあり(´;ω;`)その洋服は捨てるつもりなのですが笑、他のは、、?と

あと太ったの実感した(´;ω;`)

この日ズボン履いてったっけ!?え?タイツ!?え?タイツでこんなムチムチしてんの!?と。

脚は大丈夫と思ってたけど脚も太ってきてるww

来年こそは大人っぽい感じに移行するぞー!

ちなみに春用の大人っぽい服はもう買って待ってる状態です←

たまに大人っぽい感じでキレイめにしてると友達が褒めてくれるwので寄せていこうっとー。

友達のアドバイス大事笑

私が自分で買わない服で似合う服を見つけてくれる子が何人かいるので一緒に買いに行きたいなぁー。

10月に買った服だけ友達と買ったけどあとは全部一人できめたからかなー

いつもの私っぽくなるもんなぁ、、

とはいえ、後悔はしてないです笑

着心地はいいし、安かったし、ボーダーとかキャメルのニットとか私っぽくないのも着れた!

キャメルのニットはどうも嫌なのでお母さんにあげる(´;ω;`)

あっ、10月の紺色の上着は宮崎あおいちゃんがCMしてたアースのやつの紺色版!笑

旅行先で友達が欲しいと言い出して確かに見たら可愛くて着たら更にかわいくてお揃いで買ったლ(・ิω・ิლ)笑


あと今年の一番のお気に入りはコートლ(・ิω・ิლ) 彼氏にお正月買ってもらったやつ!

f:id:wkiki:20170310121241j:plain

なんかハンガーのかけ方が悪いのか写真を撮ろうとして必死に変なドアのとこにかけたのが悪いのかくたびれて見えるけどキレイです笑

緑!

ちょうどファンタスティックビースト見たあとくらいで二人でハリーポッターっぽい!!というわけで笑

とっても似合う色、形を見つけれてラッキーლ(・ิω・ิლ) 

友達にもよく似合うと褒められるコートですლ(・ิω・ิლ)

しかし最近仕付け糸がそのままになってたのを発見しました、、数ヶ月着てた(´;ω;`)


冬の買い物は結構満足だったー!今年こそは冬服買うぞーと思ってたしლ(・ิω・ิლ) お得にいろいろ手に入ったし!

ただ服だけじゃないの、、靴とか化粧品とかベルトとかマフラーとかいろいろ含めてオシャレ費なので含めたら結構使ってるのかも、、

年間の家計簿も作る作ると言いつつ集計してないけどそのうちやります笑