想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

新学期

社会人になったら新年度なんですかね?ლ(・ิω・ิლ) タイトル笑


今日から社会人3年目ですヽ(o゚∀゚o)ノ

あっという間にここまできてしまった、、

はや!ヽ(o゚∀゚o)ノ


そして良い知らせが、、

超内弁慶で内部の人には当たり散らかす人が異動にヽ(o゚∀゚o)ノ

良かった、、!人事の人が本当に良くしてくれました。

内部で起こってることは私からは言えないと思ってましたが、12月にもう辞める!!と思ったときに全部ブチまけました。

異動して二度と会いたくないかと聞かれたときに、負けたくないけど、毎日は会いたくないから現状維持で。でも入社以来ずっと耐えてて我慢ならないので聞いてください。と。

結局蓋を開けたら異動になってた。

もうなんだかホッとしました。

お世話になりました。と挨拶は普通に笑顔でしたけど、本当は2年間して貰ったことより、された事の方ばっかり思い出して、あの時トイレで泣いたなとか理不尽な八つ当たりされたとか、勝手に先輩とバトって間に挟まれて苦しかったとかそんな思い出ばっかり笑

もう会わなくて良いと思うとぐっすり寝れました笑

一生会わなくて済むとは思わないけど一生のうちあと5回くらいで済むんじゃないかなヽ(o゚∀゚o)ノ


助けてくれる人は助けてくれるし、助けてくれない人はどうなろうと助けてくれないなと言うのを身をもって知りました。

結局2人の時に口でなんというかじゃなくて、行動してくれるかどうかですよね。

上司に対する尊敬や信頼が日に日に目減りしていきました。

すんごい頼りになるっぽいこと言う割に日和見菌(´;ω;`)部下を守るのが仕事!と言いながら、会社に行けないと駅で泣くレベルと言ってもさあ行け!行ってこい!でしたw

最近になって、何々さんが味方についてくれたけんそれが大きかったねと言われ、そうよねー。上司だけだったら何にも本当になーんにもしてくれんかったよね?!なぁ!と肩パンしたくなりました。結局偉い何々さんが私の味方についたから、途中から私の味方みたいなもっともらしい顔してただけ。

第一印象がすごく良い上司だっただけにがっくし。自分の見る目のなさにもがっくり。


他の上司のとこのすごく出来る先輩が、私がノルマを達成するのはそこの上司が普段とっても良くしてくれて、「やろう!みんなで頑張ろう!」っていうけん、頑張って上司のためにやるだけと言っててそう思えるような上司に当たる可能性って宝くじ並みじゃないのこの会社と思いました。


良い知らせなのに愚痴にヽ(o゚∀゚o)ノ笑

昨年度表彰された時に同じ会社なのに見える世界がすごく違っていて、私はこっち側に来ないといけないんだと分かったので、いびられてシクシクやってるだんではないのです。

発言力は営業力できまるwので頑張ろうと思います。

それにしても新入社員を潰すパートってほんとどうなの?ヽ(o゚∀゚o)ノ生き方が顔にもろ出てる顔してるヽ(o゚∀゚o)ノおっとこれは愚痴じゃなくて悪口だ!笑


あともう一つ良い知らせが、、!笑

褒められたヽ(o゚∀゚o)ノ

人伝いで流れてきて間接的に褒められた!ヽ(o゚∀゚o)ノこれが一番嬉しいヽ(o゚∀゚o)ノ笑

上司も褒められて、喜んでいた笑

田舎の方なのでみんなめっちゃ地域で集まるのですがその中で愛想がいいと評判がいいらしいですヽ(o゚∀゚o)ノいぇーーい

バイトの時愛想が悪い、俺たちに向ける10分の1でいいからお客さんに笑顔を向けてくれと社員に言われてたので、一緒にバイトしてた彼氏には驚かれましたw

ちょっと自分の中で意識が変わるきっかけになった本があるのでまた今度書きたいと思います。

愚痴は書いて大事なことは書かないw←

まだ実践途中なのでもう少しまってヽ(o゚∀゚o)ノ


あ!昨日ゆで卵作って挟みましたよー!見えないけどハムも挟んだ!

f:id:wkiki:20170403201851j:plain

美味しかった!

あと他のパンも食べました。

f:id:wkiki:20170403202215j:plain

ぶどうとピーナッツはいってた!

f:id:wkiki:20170403202239j:plain

あとこれは長いパンで少し食べようと思ってちぎったけど結局一本まるまるたべた笑

美味しかったです。まだまだあるので冷凍してきたヽ(o゚∀゚o)ノ