想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

大事なのは気合😑

昨日から始めた今月の目標を聞いてください😑

それは、、お風呂にすぐ入る!沸かしたらすぐ入る!

習慣って恐ろしいもので、冬の始めはちゃんと沸かしたらすぐ入ってたのに、段々1時間から2時間くらい放置して入るように。その間追い炊きガンガンされてます😰

ガス代が先月8000円超えてて、これはやばいぞと。

一回お休みの日にお昼くらいにおふろ入ろうと沸かして寝て起きたら夕方で追い炊きは自動で切れてたことがあり😰

あれが原因かな、、と思うものの、ガス会社変わって2回目の請求なのでガス自体の値段が上がってた時のためにきつく締め上げてく!🙈

というわけで、おふろ沸いたらすぐ入る!今日早速挫折しそうになりました、、

ご飯食べてお皿洗っておふろ沸かすボタン押して、横になりました←

しばらくして沸いたけどもうよくない?と思いつつ、5分以内に入れば良しと2日目にして妥協案をひねり出しましたw

5分間ダラダラして諦めるのか、入るのかひたすら悩んだのですがなんとか今日は入りました😩

もうほんとなんとか、、

5分以内ならセーフにする😎

おふろ沸かす時は入る気あるんだけどなぁ〜😰

今日はスパッと入ったおかげで21時前にやらないかんことが全部終わってスッキリ〜🤗

今月の目標なので引き続き頑張ろうと思います😍


習慣って大事🤗

実はここ最近朝ギリギリに起きてます。あと10分あったらなと思いながらいっつも行ってるのでちゃんと早く起きたい😨

せめて7時に起きれたら全然違うと思うのでこれも頑張りたいです😌まぁこっちは努力目標で笑

お風呂をメインにがんばる!結局その時その瞬間の気合が大事ですね😎


今日の夜ご飯

f:id:wkiki:20170411205342j:plain

魚と昨日のささみのピカタとポテサラとお味噌汁!

ポテサラとお味噌汁は今日作りました😎週末作り置きしなかったので今週はちょこちょこ作ります😎

明日は洗濯しないといけないのでパスタかな〜

すごく眠たいので今日は机の上片付けたら早く寝ようっとー!

だんだん侵食してきてまたご飯がとれなくなりそう、、😱

おやすみ!