想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

家計簿。

先月久しぶりの黒字になって喜んだのもつかの間、、😰
今月始まって第1週の、、何日かまとめて付けようーとか思ってたらその何日か、1週目が終わる前に遣い込みのこり数千円になりまして😱
2週目にはもちろん数千円はなくなり、、非常にいいづらいのですがもうすでに赤字です🙈
報告する間も無く、お金が飛んで行った😑
我慢我慢すると給料日過ぎた途端に靴に洋服に遊びにとお金を配り歩く羽目に😰
まずいなとは思ってるけど後悔してるかと言われたら微妙です。だって、、かわいい靴買えたし、、笑
夏のボーナスは取り分ける分のお金を残せますように😱
12万貯金して、残りは使い込みの分と冬のボーナスまでの特別費にしたいけど果たして特別費分が残るか、、
そしてこんな時なのにゴールデンウィーク何しようどこ行こうと思ってます😑
予約間に合うかな、、
彼が高校の同級生と旅行に行くはずだったのに連絡あんまりとってないようで行かないみたいなので横取り😎
2人休みなんてめっちゃ貴重でさらに3日も休みが被ってるとなれば年に2.3回。
お正月はほぼ会えないので年に1回の夏休みを除くとほんとレア!😑
旅行にいきたい、、!
広島か京都か北海道に行きたいなぁと思ったのですが、北海道はまた却下された!!😰
5分5分くらいで広島も京都も行きたいです😎
広島で野球みたいね!となったのですが、地元のチームと合う日がなくて、どっち応援したらいいかわかんないけど行く?と彼氏に聞いたら、え!?俺、カープのユニフォーム買って着る🤗と。
魂売りやがって!!笑
大して野球ファンじゃないけど、魂売りやがってとさらっと一言出ました笑
彼のまさかの発言にはびっくりしました。
案外やる人多いのかなー!他球団のユニフォーム買って応援🤗

広島か京都か全然違うとこになるかはわかりませんが、行ったらまた載せたいと思います。
いつも思うんだけど、どこ行ったとかいろいろ書きたいけど、家計簿も公開してるからなんとなく金額で家がどこらへんかわかるかなぁと思いなかなか書けない😱

こないだの同期旅行も書きたかったけど身バレが怖くて書けず😩
職場の愚痴をかいてなければなぁと思うのですがそうでなくても身バレは恥ずかしいか🙈
友達でも気まずいよね。汚いキッチンの写真とかめちゃくちゃ気まずいわ🙈
旅行の家計簿はざっくり全部でいくらくらいとかにしておこうかな🤗
すんごい交通費ばっか使ってご飯あんまり食べてないかもしれないし、逆に交通費削りまくってご飯食べまくってその金額かもよ?笑←
お母さんに言ったら、方言丸出しで隠してる気あったの?と言われました。
そのうち公開するのもありかなぁ。
結婚したら公開しようと思ってるのですが、一人暮らしのうちはなんだか怖いのでやめておこうと思ってます😰
わたしのっ70万を狙ってっ、泥棒が来たらまた振り出しっ
それは避けねばならぬのです😫

友達に心配性すぎるといわれますが心配なものは心配だ。

今日のご飯

f:id:wkiki:20170412190702j:plain

スパゲッティ😎とポテサラとお味噌汁。

お味噌汁のアウェー感w

美味しかったです。スパゲッティ少なめに茹でて、今日こそはこないだ開けた桃缶を食べ切らなければ、、!


f:id:wkiki:20170412191259j:plain

あと2つとシロップがたくさん残ってるけどシロップぐびぐび飲んだらヤバそう、、なので桃だけたべようかな😎

それか明日ヨーグルトまた買って来て混ぜてたべようかな🤗

あ、体重は無事45キロ超えました😎

こないだ乗ったら45.1でした🙈

就活の時から5キロ太った、、

もうスーツどうするのさ🙈5キロも太れば自分でもわかる太った感、、

厚みがすごい出て来た、、前もっとペラッとしてたのに🙈

顔もなんだか巨大化、、

かろうじて腕と脚はあんまり変わってないです。

お腹が一番きてる、、

何がすごいって1日5食食べてた時は変わらなかったのに、1日2食の今太り続けてること😱

ご飯は20時前には食べ終わってるのになんなんだよーもう😱


最近通れると思ったところが通れなくて激突したり悲しいギャップがあります。


私に何が起こっているんだ、、

ガリチビの家系ですが、お父さんが大きくなって急に横に伸び出して止まらなくなったといってたのですごく怖い、、20超えても太らなかったので弟にいったな!と思ってたら私に来ていたか遺伝子よ、、

走るしかないんですかね。走るとかやりたくないでござる。

でも運動不足の自覚はある😫