想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2016年オシャレ費😎

2016年のオシャレ費をちゃんとまとめましたー!

年間でどれくらいかかってるのか把握したいなと思ってたのでちゃんと1年つけてました😎

多分年間15万に収まるといいなみたいな感じだったと思うのですがちゃんと収まってた、、!🙈

ポイントで払ってる分とかも少しあるかもしれないけど、とりあえず現金で実際お金が出て行ったもの!😎


合計142.334円🤗 


化粧品12.915円(パック代も含む)

女子力の低さが化粧品代に出ましたw無くなったら買うみたいな感じであんまりあれやこれや手を出さないタイプだと思う🙈


マニキュア代2.370円(リムーバー含む) 


美容室21.280円

なんと年間3回しか行ってなかった🙈

最近髪の毛染めてもらってるのでもう少し今年は行く予定😎


靴26.389円(防水スプレー含む)

6足買ってた。ここに含まれない分で仕事用の靴も2足買って履いてたものと入れ替えてます😎そちらは仕事費にいれてる。


下着21.293円(靴下タイツ類含む)


洋服49.194円

通年着られるもの4.200円

春夏17.741円

秋冬27.253円


小物6.713円(マフラーとかヘアピン、ベルト)


ヘアオイル2.180円


以上ですー😎

結構頑張った方なんじゃないでしょうか笑

思った以上にきちんと収まってて嬉しかったです😎

15万におさまるならそんなに罪悪感抱えずに洋服買うようにしたいと思います🙈


今年は美容室にもう少し行きたいのでうまいこと調整して行きたいです😎


去年なんとアクセサリーをヘアピンしか買ってなかった🙈

イヤリングほしいなぁと思ってるのがあるので買っちゃおうかな💕


去年一年で増えた服も分かったので、断捨離も進めたいです。

今はまだ洗面所の段階ですが、、笑