想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

月曜日😎

さっきご飯食べたら味覚戻ってきてました!

昨日作ったおかずを取ってたので食べてみたらしっかり味がしたー!

だけども今日の夜ご飯は失敗しました、、笑

f:id:wkiki:20170424215044j:plain

グラタンが、、美味しくない😭

しかも絶望の8人前作りました。

マカロニのパッケージの裏に載ってるのを作ってて、マカロニそんな入ってなさそうに見えるし100グラムのレシピだし、入ってるの100グラムでしょと思って茹でて、作ってたら200グラムと判明。

途中でバターと玉ねぎ小麦粉倍量に増やした後、牛乳は倍量だと足りないと気づく。そもそもフライパンのチョイスをミスってたせいで混ざらない。牛乳足りないのはスルーで、いったん皿に入れて混ぜる。

100グラムのマカロニを1リットルのお湯で茹でないといけないのに900mlでいけるでしょとか適当にしてました→本当はマカロニ200グラムありました😨→くっつきまくってよく分からないことになってました😭

もういろいろと凄まじかったですw


味覚が戻ったのに食べたご飯が失敗作だった、、笑

明日もこれ食べることになりそう😱どうしよう😭

ケチャップとかかけたらなんとなくマシになるかな?笑


そしてこのグラタン皿買い換えたい😭どこ持てっていうんだよ!といつもキレつつなんとかしてます。

いつか絶対落としたり火傷したり危ない目にあいそう😰

毎度毎度手にはめる熱くないやつ(ど忘れした🙈)が汚れるし!皿の中に手突っ込んで取るしかないんだもの!

かいかえるーそれかグラタンもうしない、、

皿の汚れが洗うの大変だし熱いし、、

あ、でも、じゃがいもと納豆のやつたまに食べたくなるから丸い感じのグラタン皿用意しようかなー


どういうのが安全か、そもそもそんな危険を冒してグラタンが食べたいか考えて購入したいと思います😎


今日は会社から持ち帰った書類を完成させなければ🙈

この時期なんやかんや、あれも出せこれも出せと言ってくる😭

30分までやっておわんなかったら明日やろう😭

ああー明日は残業確定だしあああー😭😭