想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

悔い改めよ😵

家計簿ずっとつけなきゃと思いつつやや放置してました🙈

3月、収入128.104円のうち、13.000円貯金するというガッツを見せた私ですが、、

4月反動がかなり来てます、、

それでなかなか締まらず、、


今日はいろいろお買い物にいこう!と思ってたので朝から支度しようと思ったけど、ふと家計簿のことが頭をよぎり、、

クレカの分入金した方がいいし家計簿整理してからいこうと思い、整理してたら、、

買い物してる段じゃない😭

これあれだ、

テストと一緒だ。

1週間前とかみんながヤバイと言ってる時に勉強してないとヤバさが分からなくて、まぁ〜なんとかなるっしょ〜とか思ってたら前日になって教科書開けて本当ヤバイじゃん今日は寝れん!となるやつと同じ現象🙈


把握してないとヤバさ分からないのでなんとかなるっしょ〜と思ってたけど超ヤバイじゃん😭


ボーナスで補填したくないから、ボーナスまでにお金クレカ口座に返す!とおもってたけど、ボーナスで補填は間違いない!←

むしろボーナスまでクレカ引き落としを穏便にどうやって持っていくかのサバイバルになりそう🙈

買い物してる段じゃない!(←2回目)


ピンチハンガーもう一個買いに行きたかったなぁ、、😭あとダイソーうろつきたかった😭

とりあえずピンチハンガーは無理そうなので買ってから回そうと思ってた洗濯機を回し始めました笑


1週間に1回洗濯に変えようとしたら、ピンチハンガーたりん😭私服の靴下と制服のストッキングとかと、下着類、ハンカチ、お弁当包むやつとかいろいろほそうとおもったら入らん😭


やっぱピンチハンガーいるよなぁ、、

とりあえず今日までの家計簿もつけてしまおうと思います。

ゴールデンウィークにいろいろしたよねぇ、、と思うと怖い😭

今日の朝ごはん

f:id:wkiki:20170513123344j:plain

ワッフルはもらいもの💕