想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

3月25日から4月24日☆家計簿

締め終わりました、、


<収入135.389円>

残業を1分たりともしてなくて、お給料すくなかった🙈

先月出張の時に出してた分とかが戻って来てこの額🙈

<固定費86.591円>

家賃28.500円

電気3.733円

ガス8.059円

水道1.540円

ケータイ17.434円

ネット4.000円

遠距離費15.000円

仕事交通費5.000円

プライベート交通費3.325円


<変動費30.995円>

食費13.783円

今月はスーパーをお高めの方に変えてました。

日用品費11.834円(コンタクト代含む)

雑費5.378円


<おこづかい25.768円>

交際費5.016円

おしゃれ費19.102円

趣味費1.650円


<特別費1.900円>

母の日のお金。

弟とお花にしました。


<貯金したお金10.020円>

つみたて5000円

彼氏積立5000円

クレカの口座に多めに入れた分20円


<雑損2.710円>

お金があわない!😭

思い当たる節はコンタクト作りに行った時の眼科!でもこんな高額だった覚えはないぞ、、!


ぜーんぶで、

22.595円の赤字になりました😰


今月分の家計簿ではそうなるけど、じつは特別費から出したい出費も出て来てました😭

FP代と火災保険😭

特別費はない!笑

4000円くらいしかないはず😭

火災保険とかも含めたらクレカ口座に返さないといけないのは47.520円。

この月の分だけで。

それより前に背負ってる分が39.019円あるのであぷあぷ笑


また今月しめていかなければ😭

おっそろしいことに、クレカ口座に入金するのはクレカで払ってるからでクレカの引き落としには期限がある🙈

とりあえずは自転車操業してます。

家賃の分とかで会社がくれるのとちょっとずれてるのと、あとは定期券の月だったので定期代をクレカではらって会社からもらったお金を入金しました😎

自転車操業

今月には破綻する!と思ったけど、さっき気がついた、、!

彼氏積立のお金が今月10万返ってくる🙈1年コツコツコツコツためたやつ🙈


このお金でとりあえずはなんとかなるけど、このお金は貯金に含めてたやつなのです。🙈

絶対に下ろしたくない入れるだけの通帳とは違うところに入ってくるお金なのでまぁ気持ち的には取り崩せはするけど貯金は減ることに😭

そんな貯金のシート。

f:id:wkiki:20170513135709j:plain 

763.000円まで来ましたー

でも、このうち10万くらいは使い込んでると思うと、、😭

9月までに100万無理そう😭

やっぱりボーナスで10万は絶対とっとかないと回らんな〜😭

ボーナスはよ😎💕