想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2017GW旅行編

GWの写真を加工し終えました、、🙈

めんどくさくて後回しにしてたやーつ🙈

宮崎に行って来た😎💕

ほんと南好きです🙈💕あったかい💕

楽しみに楽しみにしてたら大雨ふりました。

修学旅行は嵐で乗る予定の船が欠航になりました。

楽しみにしてたらいつも雨。全然楽しみじゃないと念じてて、1週間前くらいまでの予報では雨じゃない!やったね!!と思ってそのあと超楽しみとか言ってたら大雨に🙈

f:id:wkiki:20170514000323j:plain

まずは高千穂神社に行きましたー!

この時は雨一旦やんでた🙈💕

そのあと高千穂峡に。

f:id:wkiki:20170514000724j:plain

後ろの岩みたいなのすごくないですか?🙈

ボートに乗りたいねと言ってたけど2時間半待ちで諦めました。ってか、人人人人ですごかったです。

宮崎とかあんま人おらんやろと舐めすぎてた←

マイナスイオン〜。

人多すぎてさっさと退散したのでまた夏に行きたい!🙈💕

次はボートも乗りたいな。

このときお団子と高千穂バーガー買ったけど私のケータイには写真入ってなかった😭彼氏に今度送ってもらったらまた載せたいな。

次はおひるごはんー!

道の駅ほそしまというところで、食べましたー!私は刺身定食で彼氏が海鮮丼だったかな。

かきあげも単品で頼んだ🙈💕

f:id:wkiki:20170514001040j:plain

美味しかったですー😎💕

刺身大好き🙈

ただ並びましたよ、、ほんとに。

そういや、朝にどっか別の道の駅で肉巻き食べました。

手に渡されるような食べ物の写真撮り忘れるw椅子に座って落ち着いて食べるやつはそんなに忘れてないはず!


そのあとは宮崎市内ぷらぷらしてホテルにチェックインして平和台?かなんかに行こうとしたら大雨すぎて車から降りるのやめようよ、、となりホテルに戻りましたww

ホテルのテレビでタラレバ娘再放送かなんかかかってて、それ見てご飯食べに言ったー!笑

榮倉奈々ちゃんが可愛すぎて目の保養になりました。

炭火焼き。

f:id:wkiki:20170514001347j:plain

美味しかったです。ビールが進む系だった🍺

ホテルから歩いて行きました。2人トコトコと。

夜道がめっちゃ怖かった怖かった😭なんか超裏道みたいなとこから行ってしまって廃墟っぽいのが多すぎた😭

怖すぎてスキップして行きました笑 

彼氏のスキップがすごい早くて面白かったww私のスキップは上に飛んでる感が強くてなかなか進まないww

大人になって人がスキップしてるのなんてなかなか見ることないよね?面白かったのでみんなも身近な人にぜひスキップさせてみてくださいw

走ったらなんか追いかけて来そうで怖かったのでスキップしていったのですが、新しい発見があって楽しかったです。

帰りはタクシーで帰ろうと言ってたけど、タクシー捕まらず結局歩きで帰って来たけど大通りからだと大丈夫だった🙈💕


そしてアーケードみたいな感じになっててお店がずらっと並んでました。去年の鹿児島のときもそうだったんだけど、宮崎はより、普通のお店と夜系のお店がガッと近くにまとまっててシュールでしたなんか笑

某ドーナツ屋の斜め前がそういうお店だったりしてなんじゃこの立地はと、、笑


地元はなんとなく地区で分かれてるのでどこもそうだと思ってたけど、意外にこういうとこ多いのかも。


ホテルにもどったあと飲み放題のドリンクバーがあったのでグビグビ紅茶花伝のみました。

ホットの紅茶花伝をおいてるなんて嬉しすぎた🙈💕彼氏はひたすらコンソメスープ飲んでました笑


次の日は、、 

この日渋滞してました😭

フェニックスロードにいきたくて向かう車の中が渋滞していて、ガイドブックみてたらマンゴーソフトが空港にもあったので空港に立ち寄ることに😎💕

空港の駐車場も激混みでした🙈

ソフトクリームはすんなり買えた!

f:id:wkiki:20170514002950j:plain

この写真をニコニコ撮ってる時は気づかなかったけどこの時すでに私たちの手はソフトクリームに侵されていました😭

そのあとフェニックスロードに向かうかと思いきや、チキン南蛮のお店が開く時間になったので行くことに。

おぐら本店というお店。

めっちゃ人並んでた、、

開店後30分くらいで行ったと思うんだけど1時間半待ちましたよ、、

そんなに待つくらいなら辞めようと強く提案するも彼氏が待つと譲らず😭


そこまでしてありつけたチキン南蛮🙈

f:id:wkiki:20170514003728j:plain

とっても美味しかったです。

そもそもチキン南蛮は彼氏より私が好きな食べ物です笑

f:id:wkiki:20170514003859j:plain

ごはんたち。


そのあとだいぶ時間に押されながらフェニックスロードの方にいく。

青島?かなんかの神社

f:id:wkiki:20170514004248j:plain

f:id:wkiki:20170514004307j:plain

f:id:wkiki:20170514004325j:plain

ガイドブックが手元になくてよく分かってないけどとりあえずいった!

ヒートテック着てて、すんごい暑くて今年初かき氷を食べた🙈


2日目は途中から晴れてきて、海も空もすっごく綺麗でしたー!

散歩して楽しかったです。

この時食べたかき氷が新しい靴の上に落ちて超ショックでした。

歩いて行ってる時に、道端でカップルの彼氏の方が彼女のことを三脚立ててまで写真撮っていて、何気なくいいなぁと彼氏に言ったら「え、じゃあ、俺もカメラ買おうかな〜」と言ってきたので全力でとめました。

お金を貯めるんだよ〜わんさか貯めるんだよ〜☺️

カメラ好きなんて一言も聞いたことないのに私の一言で衝動買いされてたまるか〜😭

不要な一言は浪費を招くと学びました笑


そのあとフェニックスロードに。

ここから私は爆睡でした。

道の駅フェニックスで起こされて、とりあえず日向夏ソフトを買ってきてもらって食べて、また寝た後かな?くらいに、彼氏に起こされて、今から車を止めてバスを乗り継いでモアイを見にいくしかないと言われました😭なんか激混みで駐車場があいてないか本来乗るバスがあいてないかなんかで😭

迷ったけど、結局レンタカー返す時間に間に合わなそうで、帰ってきちゃいました😭モアイが!そもそもモアイが見たくて行ったのに!

彼氏が強情に並ぶといったチキン南蛮がなけりゃ行けたのに!と思ったけど美味しくいただいたし、その時寝ぼけてて頭が働いてなかったこともあり行かないどこうとなった次の瞬間には寝て起きたらついてました。

運転したかったのになぁー🙈イビキかいて爆睡してたらしいです。

最近いびきかくようになったらしくてショック🙈イビキがうるさくて寝れないといわれ、イビキかいてるとか言われたことない!と言ったら録音されたのを差し出されました笑

寝言で叫ぶはイビキはかくわ、寝返りは多いわ、足は飛んでくるわで最悪だと😭

今思うとお母さんもお父さんもイビキかくのによくもまぁ自分だけかかないと思い込んでたなと思います。でも今までほんとに一回も言われたことなかった、、🙈

ショック、、

調べて見たら扁桃腺が大きいとかくことがあるみたい😭絶対扁桃腺だわ


帰ってきて、近くのスーパーで買い物して、ケーキ買いました🙈💕久々ケーキ

f:id:wkiki:20170514010002j:plain


こうしてゴールデンウィークの旅行が終わりました。🙈💕

楽しかったです。

帰りは運転してる横で爆睡してたけど行きは私が運転してる横で彼氏が爆睡だったのでおあいこです笑


カーナビ?みたいなのが彼氏の運転ばかりほめて、私は、やれ急ハンドルだ急ブレーキだと小言のように言われ続けました😭

安全運転心がける😭


たのしかったなぁ。あっという間でした。

モアイがみたくて計画したのに見れなかったので夏にまたいきたい🙈💕

すんごい晴れて暑い日に行きたいわ〜🙈💕

空が高くて海も綺麗でドライブも楽しくていい感じでした💕道の横に生えてる木が南国っぽくてバカンスって感じでリフレッシュできたー🙈💕雰囲気大事😍

そういや、2人してサングラスほしいねとなったので夏行くときは買いたいな〜🙈💕

 

夏行くときはもうちょっとすいてるの希望🙈