想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

彼氏誕生日🙈2017 実行編

実行編で良いのだろうかタイトルw当日編?と思ったけど準備も当日なので、、笑

実行編の予測変換1番上に出てきたのが実行犯だったw


彼氏が帰ってきたときはいつも通りな感じで迎えてお風呂入ってるときに一気に飾り付けしましたー🤗

風船、運ぶのが意外に大変。重くもないしなんなくできると思ってたけどクローゼットついてる部屋じゃない部屋でご飯食べるので必死w最初2つずつ持って移動してたけど間に合わなさすぎて途中から蹴っていくw

結局出すのは出したけどクローゼットある部屋にもある状態に、、笑

まぁ繋がってる部屋だからいいか!と笑


あとは帽子とメガネをドアの外において、旗?みたいなのを貼り付けましたー

f:id:wkiki:20170528221024j:plain

セリアにあった!

他の旗も別のところに飾り付けしましたー!

一応壁紙のことを考えてマスキングテープで固定。

雑なのはまぁ、私クオリティなのでww←


ごはん

f:id:wkiki:20170529075623j:plain

アヒージョだけ言われたのでとりあえずアヒージョ(えびとエリンギ)!

あとはカルパッチョとパンとロールキャベツ😎💕

カルパッチョはせっせと刺身用の魚を切って、新玉ねぎのスライスと一緒にだした😎

ロールキャベツも久々に作りました

f:id:wkiki:20170529075842j:plain

煮る前。具が余って、上のやつだけ生のキャベツで無理やり巻いて爪楊枝さした、、笑

これは翌日食べる用でw


そしてアヒージョとカルパッチョとロールキャベツでもビール🍺


私が好きなタコワサもちゃっかり買ってきてました🙈💕


ご飯食べてケーキ🙈

ロウソクをセリアで買ってきてたのでせっせと立てるw25本w

10本入りのを買ったのですが3袋も買わないといけなくて地味に年を実感しました、、

ロウソク出してから棚に入れておけばよかったのですが、袋のまま隠してたので時間がかかった😭

一瞬彼氏がチラッと振り返った気がしたので見えたかなと思ったのですがまぁいいかと準備。

f:id:wkiki:20170529080516j:plain


めっちゃ燃えてた笑

そして真ん中がぬかるんでて、さしたやつが前倒れにww運ぶ前はちゃんとついてた( ・`ω・´)キリッ

とにかく燃えるので歌う間も無く消してもらった😫

ケーキ、ロウソクで真ん中が陥没したw

f:id:wkiki:20170529134327j:plain

あとは一玉430円のリンゴ(たっかいけど彼氏がりんご好き)をたべたのと私もちゃっかり好物のアメリカンチェリーを!!

今年初!

スーパー出始めてたけど高くて下がるの待ってたらたまたま下がってた!🙈💕

f:id:wkiki:20170529131249j:plain

人のお祝いにこぎつけて自分もいろいろご褒美買う←


あとはパピコ食べたくらいかな🤗💕


こんな感じで誕生日は終わりました、、

彼氏にどうだった?今年めっちゃクオリティ高くない?こんなにすると思ってなかったやろ?と聞いてみました😎


「今まで何もしなかったのはめんどくさいのかな、、と思ってた」と笑

よくわかってらっしゃる😑今年は頑張った、、

サプライズはどう?と言ったら、彼氏お風呂上がってすぐにお客さんから電話きてたのを外で折り返してたのですが、戻ってくるときに準備が終わってない私がドアに突進で押さえたことで何かあるなと察したらしい、、😭

ケーキのロウソクは振り返ったように見えたときは見えんかったらしいけどケーキ出すだけにしては時間かかりすぎたのと燃える匂いがしたらしいです😱

すぐ後ろでガサゴソしてたので私としてはチャッカマンのカチッという音を消すべく水を流したり、ひたすら話しかけたり、悟られないように結構頑張ったつもりでした←


答え合わせなんてするもんじゃない!笑w←


彼氏の話したことで1番解せないのはこないだ一緒に100均に行ったときに風船買う前にクラッカーしたいと言ったんです。

そしたら彼が近所迷惑だからダメと言っていて、私は彼の家だしそう言うならと思ってしなかったのに!

なのに!

「クラッカーしてくれるかなと思ってた(´・ω・)」と、、


いやいやいやいやあの会話の流れですると思ってたんかーい😱


答え合わせなんてするもんじゃない笑←

するまですごいサプライズ成功したと自信満々だったのですが自信喪失しました笑


彼氏は翌々日に風船を片っ端から割って行くときが1番楽しそうだった、、笑


私の自信は木っ端微塵になりましたが、彼氏よ、、分かっているのか、、私の誕生日は3ヶ月後だぞ、、

今までお互いプレゼントのみ、あとはケーキとかで、だいぶ適当に誕生日を過ごしてきました🤗

私の誕生日1年目、人身事故で家まですごい時間がかかった。プレゼントをもらう。ご飯は自分で作る。

2年目、休みとってたけど会社の人に不幸ごとがあり私は出勤に。プレゼントなし、ご飯なし。数ヶ月後自分で見つけた欲しいバッグを買ってもらう。私のカードにポイントをつけて現金を振り込んでもらう←


今年は大いに期待して待ってようと思います🙈💕