想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

最近のご飯

ここ3日間のごはん

月曜

f:id:wkiki:20170531200151j:plain

サラダパスタ

日用品を買いに出かけたのと洗濯したのでご飯は楽チンに。

火曜日

f:id:wkiki:20170531200226j:plain

作った。

魚は缶詰!美味しい🙈💕前日がサラダパスタでお弁当にいれれなかったので、魚の缶詰をおかずにいれていきました。その残り☺️

量が多すぎて食べきれなかった、、


今日

f:id:wkiki:20170531205150j:plain

今日はご飯のストックが無くなって炊こうと思ってたけど炊かなかったので買いに行きました、、笑

明日のお昼はサンドウィッチとおにぎりです。

私はなんだかサンドウィッチとおにぎりの組み合わせが好きです笑

お刺身買ってきたー!☺️今日は安い方のスーパーに行ってきました。

醤油以外の調味料とパスタとか缶詰、冷凍食品、アイスお酒はこっちのスーパー、お肉とか魚はお高めスーパーで買います🙈野菜は値段と質でその場その場で決める。

ずっと安いスーパーで全部買ってたけど100グラム88円の国産豚肉コマ切れの質が違いすぎる。

同じ88円なのに全然違う!のでお高めの方で買うようにしてます🤗

同じメーカーで中身が変わらない調味料類とかアイスお酒は安い方で!

お会計がカゴいっぱいで普通に1000円くらいちがう😭

醤油はなんも考えず安いの買ってたけどちょっと前に頂き物のいいやつ使ったら全然味が違ったのでちょっといいヤツくらいにしてますw


今日、ごはん炊こうと思ったけど炊かなかったのは月末で帰りが遅かったのとほんと疲れてたから😭


営業してるとみんなそうだと思うけど、絶対今日中に何が何でもいくらあげろ!この項目の数字を今日絶対動かせ!みたいな時あるよね😱

今日がそれだった、、😱


午前中あがらなくて、お昼ご飯食べながらああ〜どうしようと思えば思うほど焦る😭

彼氏にラインしてたのでお昼休みに電話してきてくれて話したのですがまさかのダメ出しwと俺はこういう時ご飯食べない食べれないと笑

え?食べましたけど?☺️

食べ終わってヤクルト飲んでますけど?☺️

もうあと数時間で何とかしないといけないと思うと涙目😭


お客さんは別に今日どうこうしたいわけでもなくて需要ないのに、どうにか需要を見つけてなんとかお客さんにも今日中に納得してもらわないといけない😭


もはや生みの苦しみだよねこれ笑

需要を見つけ出すというより、作り出してるw←


午後もかなり過ぎた頃にたまたま声かけた人とうまいこと行きそうになってたら上司や先輩がめちゃくちゃ助けてくれてなんとかなった😭

もうほんと胃がキリキリした、、

今日のはいろんな意味で今日絶対なんとかしないといけないやつだったのでよかった☺️

久々にだいぶ追い詰められて苦しかったです😱

もうダメかと思った😭


6月に入ったら入ったでまた数字を追ってくんだ、、(絶望)


彼氏が今月そこそこいってるので余裕の上から目線で今更だけど腹立つので来月頑張って巻き返せるようにしよ!🤗

今日はほんと苦しかった、、

のでご飯を炊く苦行はやめましたw←

今からチラッと海外ドラマ見て早く寝て明日バンバン仕事してあわよくば定時退社したい、、笑