想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

1人休みを満喫

満喫してます笑

昨日からどうしても実家の冷やし中華が食べたくて、せっせと作りましたー!


f:id:wkiki:20170603185216j:plain

じゃん!私の冷やし中華と言えばあるものだけ入れるwということでもやしと麺を同時に茹でてトマトを乗っけるとかそんなんですがw、ちゃんと全部乗ってるやつが作りたかった、、笑

ささみの作り方をお母さんに聞いたw

普通に上手にできた!錦糸卵もまぁまぁまぁ笑


f:id:wkiki:20170603185203j:plain

アメリカンチェリーと一緒に!好物に好物をぶつけていくご飯😎

同時にいろいろ作っといた


f:id:wkiki:20170603185139j:plain


私ちゃんとした冷やし中華作って気づいた、、たしかに冷やし中華の1人分は1人分w

普段2人分茹でて食べてて、なんでこれの半分が1人分なんだ、どんな少食な人間の話なんだと思ってたけど、ちゃんと具を作ったらたしかに1人分はちゃんと1人分😑

いつも通り2人分茹でて食べたら結構お腹きつかった、、😰

あとは久しぶりに化粧品を買いに行きましたー🤗ドラッグストアまでだけどw

いろいろ無くなってきたのでこれを機に変えてみようかなーと

パーソナルカラー何なのか分からない(´;ω;`)

基本どれも冬になるけど診断によっては秋も結構当てはまる。

そもそも私色白くないので冬、、?じゃなくない?みたいな気がします。

青白いお父さんに浅黒いお母さんで私は地黒なのに不健康みたいな色してるw←

弟は私より青白いのが強く出てるけど安定の顔色の悪さw

ただ秋にしては秋の人が似合う色、似合わない😭オレンジとか絶対着たらいかんやつ😵

茶色とオレンジのトップスは今まで持ってたことない😑マスタードは通販で買ったあと絶望を感じて即捨てたことあるw

アースカラー基本似合わない😭


紺色の服が1番似合う。白も生成りとかアイボリーより真っ白が似合うのでやっぱ冬なのかなぁ🙈

でも秋の人が似合う緑は、深い緑だったら今年の頭に買ったコートがすごい似合ってた。

服ならこれが似合う。あれが似合わないとはっきりわかるので服だとやっぱ冬なのかなぁと思うのですが、メイクだと分からない(´;ω;`)

茶色似合わないらしいけど、なんとなくアイシャドウ茶色が無難な気がして就活の時とか茶色ばっかだったんだけど(´;ω;`)

とりあえずいろいろサイトをみつつ新しいの1つ買ってみました😎

ほんとはブラウン系で冬の人もいけるみたいなやつを買うつもりだったのですがこれが冬の人オススメと書いてあったのでこれに。

パステルカラーも絶望の似合わなさなのでパステルっぽい紫じゃないのこれ!?紫のカーディガン即捨てしたことあるんだけど!?と思ったけど騙されたと思って買ってみましたw茶色も入ってるしw

f:id:wkiki:20170603191047j:plain

インテグレート スイートトリックアイズVI211

今持ってるやつはこうなりました↓

f:id:wkiki:20170603191036j:plain

インテグレートばっかりw

二色のやつ、使い勝手いいですよ🤗私何色もあってもあんまり活用できないw

キャンメイクのラメのキラキラのやつも夏場よく使うヽ(o゚∀゚o)ノ

ってか右端のインテグレートのアイシャドウのパッケージのボロボロ感が目立つw


今日帰ってきてから全部塗ったり落としたりなんたりして見比べてたのですがたしかに買ったやついいかも!☺️

まだこれから悪いところとか見えてくると思うので現段階では、、ですがw

たしかに茶色の方がくすんで見える。

1番右の4色のやつの左下の茶色が好きですごい使ってたけどこれが1番似合わない気がするw今更ww

同じパレットの全く使ってない右下の茶色の方が似合うかなー。

就活用に買った2色入りのやつの茶色も割と綺麗に仕上がる気がする、、


完全に冬の人もいれば混合みたいな人もいるようなので上手いこと似合うのを発掘して行きたいと思いますヽ(o゚∀゚o)ノ

久々にあれこれメイクして楽しかったヽ(o゚∀゚o)ノなんかに目覚めそうヽ(o゚∀゚o)ノ←


そしてアイシャドウがどうだこうだ言ってるけど、平日してない←

仕事に行くだけなのに苦労したくないのだ、、笑

コンタクトパサパサするのも嫌だ←

化粧品買うついでにユーチューブで動画見てたんだけどみんなすっごい丁寧にやってるのね、、ところどころ早送りになってたりするんだけど私その早送りしてる時間でメイク終わるw←

化粧品代は余りかからないけど下がる女子力←


パーソナルカラー診断もボーナス出たらプロに診てもらいたいなあ。


こんなに不健康な地黒でもブルーベースなのか聞きたい←