想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

4月25日〜5月24日☆家計簿

まとめましたー!🤗

<収入143.246円>

いろいろ合わせて😎


<固定費78.892円>

住居28.500円

電気3.055円

ガス6.887円

水道2.125円

ケータイ15.325円

ネット4.000円

遠距離費15.000円

仕事交通費3.000円

プライベート交通費1.000円


<変動費29.224円>

食費14.180円

日用品費7.096円

雑費7.948円

雑費は実家に贈り物と、 収納のプラスチックケース含んでます。


<お小遣い16.894円>

交際費4.070円

おしゃれ費7.503円

趣味費5.321円


<仕事費1.274円>

靴下1.274円


<雑損2.130円>

思い出せない、、


<貯金したお金>

積み立て10.000円

クレカの支払い余分に入れた分113円


黒字です😊

4.719円!

4.000円は返済に。

719円は特別費にいれる。


特別費は7.701円になりました。

返済は39.019円まで減ってたのに、先月22.704円の赤字出して今月返済分入れても残り57.723円です😭

※クレカを自転車操業してる分で他人からの借金とかではなく、自分の口座に返す借金です。


f:id:wkiki:20170604142359j:plain

貯金の表はこんな感じに。

80万までボーナスまでに来る!と書いてあるけど間に合わない☺️←

前の前のボーナスくらいから特別費に移したい10万を前借りみたいにして使うようになって狂ってるので立て直したい😭

立て直そうと思ったら夏のボーナスは全く貯金できなさそう😭しかも少しボーナス減りそうな感じです、、


今月は彼氏のケーキと、下着とコンタクトの液(6箱)の半分くらいをポイント払いにしました😎がんばれ私ー(´;ω;`)


あと、家計簿が6月に変わる!ので新しいの書いましたー!

1年目は1週間が見開き1ページのやつ使ってたけど、2年目は1ヶ月が見開き1ページのやつに。

2年目の方が使いやすかったので中身が同じやつを書いました☺️


f:id:wkiki:20170604143143j:plain

左から1.2.3年目。

f:id:wkiki:20170604143223j:plain

厚みが結構違う!取っておくことを考えると薄い方がいいし、週別だとまとめてつけるときに行ったり来たり、それを月で集計するときも行ったり来たり、、

クレカ使った日と請求で使ったとされる日が違くて行ったり来たり、、

平日そんなにお金使わないしと月別のやつに切り替えました🤗

週別のやつはレシートが貼れていたので一人暮らし一年目で食材管理するのには良かったかなと思います😎


月別のやつの中身はこんなん

f:id:wkiki:20170604143702j:plain


今月は美容室に行きたいのと実家に帰るのと彼氏の誕生日プレゼントがきます、、🙈あと会社の飲み会🙄

節約するべく実家に帰ったときに会う友達を減らすという手段に出ました、、←

あと遠距離費で貯めたポイントを商品券に換えたので彼氏の誕生日のときにすっと出したいと思いますw

忘れんように持って帰らな😎