想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

私のいいところ

昨日間違って途中であげてしまってた(´;ω;`)おふろ上がって気づいて一旦さげてました(´;ω;`)


こないだ私は私で私にしか出せない雰囲気あるもんねと負け惜しみしていた私ですがあのあと超タイムリーな話があったのですヽ(o゚∀゚o)ノ

上司が周りの人から「何々くんのところの新入社員はいいね〜いいなぁ〜」と言われたといっていて、私は以前書いた通り成績悪い方なのに持ち上げられるのが不思議を通り越して最近嫌だ、、(´;ω;`)

上司を立てるために周りが言ってる?とも思うのですが、上司をさんじゃなくて君で呼ぶような人が何故上司を立てるのだ!

一周回って、これは周りからじゃなくて上司からの凄くできていいねーいいねーと出来ないのに問答無用で誉め殺しにされる嫌がらせだと被害妄想爆発w

一年目から実力以上に褒められて来ていい加減現実を見ない周りに私は逆ギレ気味でして笑、上司に今回言われたときに咄嗟に、「成績が伴ってないのにいいよねーとか言われても上司も困りますよね〜」

と言ってみました。

上司からの嫌がらせなのか上司の周りからの嫌がらせなのか見極めたくて。

結局被害妄想だった、、

成績云々じゃないところで評価が高かった。


上司が出がけでバタバタしてたのですが私の言葉でピタッと、「何々さんのどこをみんな評価してると思う?」と。

とりあえず去年の表彰ですか?と聞いてみました。表彰されたのも周りがすごい特訓してくれてみたいな感じなんですけどね(´;ω;`)


だけどそれは私の努力の裏付けとして起きた出来事でしかないと言われ、、


なんとコツコツ仕事の勉強をきちんとしているところと、仕事を頼んだ時のレスポンスが早いことなんだそう。あとは何か不具合があったり困ったりしたらきちんと相談報告するからって。


そうなの!?!?笑

おじさん達みんな顔が顔がとしか言わないじゃん!!!おじさん好みなだけで大して可愛くないのに!!!(学生時代はブス扱いだったのでほんとピンポイントでおじさんが好きな顔か好きな化粧なだけ。あと若い人がいなさすぎて。)


一年目から上司が可愛い新入社員でいいなぁと羨ましがられると言ってくれてたのですが、3年目だしそろそろ仕事ができないこともバレて無価値だと気づかれそうと思ってたら意外なとこが評価されててびっくり。


そして友達とか彼氏に聞いた私のいいところの中にないことばかり言われて二重にびっくり。

やっぱ見る人が違えば評価すべき点も違うんだなぁと。

友達がレスポンスが早いとこがいいとこ!なんて言わんよねw

報告相談をきっちりしてくるとかも言わんやろうしw


自分的には仕事が早くなったねと直属の上司からはよく言われるけど、周りの上の人がそんな風に評価してくれてるとは知らなかったのでとっても嬉しいですヽ(o゚∀゚o)ノ


コツコツ勉強するなんてことは絶対ない!と思ったのですがw、確かに仕事関連はコツコツ勉強してる、、かも。

ただ単に間違えたことをしたら、お客さんに連絡つけて印鑑もらいにいったりとか大変だからビビってるだけだけど。


レンポンスはうーんどうだろ。ただ言われてから行動するまでの時間は短いのかなと思います。割とすぐパンとするかな。バイトの時の社員さんが言われたらすぐにする!人だったので私もそうするように。


報告相談は、むかし上司との付き合い方みたいなので上司は犬と同じ。逃げたら追いかけてくるというのを見たのです笑

変な話、上司が部下を操るの以上に部下が上司を操るは大変だと思うのだけど適当な情報を適切なタイミングで適度に与えていたら安心するみたいで、その分手綱が緩くなってる私は私の裁量ででやれることが増えてやりやすくなってラッキーヽ(o゚∀゚o)ノ


あとはヤバいことほどすぐ相談するようにしてるかなぁ、、黙ってて言いにくい状況になるより早くいってしまった方がいいヽ(o゚∀゚o)ノこれも学生の時なのですが、レジ締めしててお金合わん!?と思っていろいろ原因考えてたら、その間に先輩がミスして社員さんに怒られ出して、そのあと既に怒ってる状態の人に報告する羽目に(´;ω;`)

先に言った方が良い!笑

ある意味ヤバいミスほど自分の手を離れたとこで処理されることになるので、周りの人もそう思って動かないといけないし周りの手間もかかるのでタスクが増えたなら早く教えた方が早くスムーズに解決できるヽ(o゚∀゚o)ノ


なんとなく褒められていい気になったので自分の良い行動?かなと思うのを見直してみました。

最近上手くいかなくて、周りの人が「今上手くいかなくても絶対うまくいくようになる。今後生きてくる。無駄になることなんて何もない」というのも信じられない気持ちになって、いいなと言われるのですら嫌がらせだ!と思うくらいネガティヴになってました。


上司が「あの子(私)は(契約とか)取れる社員だ。間違いない。」というのがみんなの総意でみんな人を見る目だけは長年管理者やってるからあるんだよと言ってくれたのを信じてもう少し頑張りたいと思います。


もし取れるようにならなかったらうちの会社の管理者の目は節穴ばかりヽ(o゚∀゚o)ノ

でもそう思うのはやれること全部やってからだと!


頑張ってて上手くいかないときに頑張りが足りないとか言われたらあっそヽ(o゚∀゚o)ノと放り投げてたかもなので上司は私を扱いこなせてるというかなんというか。


入社したときに僕は褒めて伸ばすタイプと言ってたのでみんな言ってたと言ってたけど上司だけの意見かもww



頑張りが足りないと言われるとムカつくけど褒められてできるはずなのに出来ないとなると自分でまだやれてないんだ!もっと頑張れるんだ!となるヽ(o゚∀゚o)ノ

半年に一回改心するボーナスも貰ったし7月がんばるぞー!