想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

スキルアップヽ(o゚∀゚o)ノ

重い腰をあげて、遂に申し込み🤗

スキルアップのやつー!

会社の助成金が出るやつがありまして🙈

ただ全部出るわけではないのといろいろ規定がありまして今回は自費で!

冬に取る分を助成金出るようにしようと思ってます💕


何を取るか悩んでグジグジしてたのですが、最初に決めたのは3つ。

1.仕事のためになるもの(知識)

2.仕事のためになるもの(営業)

3.メンタルケアのためのもの


仕事のためになるものは、何にするか悩んだのですが知識が無さすぎるので知識を付けるものと、営業の展開の仕方の2つが今課題かなと。

細かく講座が分かれてるけどとりあえずこの括りを意識して2つ選ぼうと。


あとメンタルケアは、自律神経おかしくなりやすいのと、人間関係を気にしすぎなので。

問題の人たちは上手いことやろうとしても、顔が相当強張ってるみたいで後輩に大丈夫ですかと言われる始末(;ω;)

大丈夫じゃないよー(;ω;)みんなどのツラ下げて普通に振舞ってきてるの怖すぎるでしょ(;ω;)後輩もかなり酷いことされてきたはずなのに、ある程度割り切って上辺だけでもきちんとやれるからすごい(;ω;)

普通にしようと頑張ってるけど顔に気まずいと書いてあるらしい(;ω;)


それとは別に最近は上司が先輩の愚痴を業務時間外にメール攻撃してくるという目眩のするような展開にもなってきた(;ω;)めんどくさい(;ω;)少ない人数でここまでこねくり回して拗れられるってある意味すごい。空気読めないし、意図も読めないアホのフリしてます🤗

アホすぎて味方につけるのを諦めようと思ってくれ😭


私こういうの怒るタイプと思ってたけど怒りより傷つくタイプなのかも。なんかすごい疲れるんだよなぁ、、地味に寿命縮められてるようで本当嫌なので自分でちゃんとメンタルケアしよう!ヽ(o゚∀゚o)ノ


1.知識関係の仕事のためになるもの

取ろうと思ったんだけど取りたいやつが本を送ってきて読め!というスタイルだったので、これやめてFPとろう、、と。そろそろまじで(;ω;)

FPの講座にしようかなとも思ったけど、高かったのと書いてあるのが1人では理解できない云々の前に勉強をちゃんとしないのが落ちる原因なのでw自分で普通に勉強する。


テキストがかなり古くなってきたのでさっさととる。買い替えたくない(;ω;)

あともともと取りたかった講座がAFPの単位になるやつだったのでFPとった後に講座とってもいいなと。


2.営業で仕事のためになるもの

これは、講座にしましたー。

電話営業が最近上手くいかなくてそっちと悩んだけどとりあえず、今期はセールスコミュニケーション。

この講座はこういうのですよと書いてあった内容が今勉強したいこととピッタリだったのでヽ(o゚∀゚o)ノ


3.メンタルケアのためのもの

いろいろあってどれにするか悩んだ(;ω;)しかも結構高額で😭

そして思い出す。前にポイントで買ったけど積ん読になってる本!笑

とりあえずこれを読む!

f:id:wkiki:20170708183835j:plain


というわけで結局1つしか申し込んでない🙈


申し込んだのがいつからスタートなのかまだ分からないのですが、2ヶ月受講期間があるみたいなので9月を目処にこの3つをやろうと思います!

四半期ごとか半年ごとくらいに3つできたらいいなぁと。


お金はボーナスから出す🙈

ああボーナスどれくらい使い込んだんだろう、、気になって今迷ってる欲しい服が買えない(;ω;)

計算しようかなぁ、、こわい