想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

5月25日〜6月24日☆家計簿

家計簿締めようとすると話が脱線するww

f:id:wkiki:20170709181737p:plain

二回挫折したww

とりあえず使えるとこをコピペ!笑



やっとこさ締めました、、😭

逆算していくスタイルで締めたので現金との差は出なかったヽ(o゚∀゚o)ノ

適当に割り勘で家計簿アプリつけてなかった飲み会があったので差額はそっちに持ってった!

13.000円くらいですんごいぼられた!と思った記憶があるけど、締めたら6.546円に。

分からんけど、クレカのやつとか見ても締め忘れはないので知らん!🤗


<収入 135.201円>

戻ってきた関係も全部合わせて。

営業手当がめっちゃついてた!ヽ(o゚∀゚o)ノ

めっちゃついて13万かい!ということは置いておいて。

前に115.000円生活と言ってたのですが、何も無かったら今も115.000円です(;ω;)


よし!書いて行きます!脱線せずに最後までたどり着く!!笑


<固定費79.727円>

住居28.500円

電気2.540円

ガス7.198円

水道1.735円

ケータイ15.754円

ネット4.000円

遠距離費15.000円

仕事交通費3.000円

プライベート交通費2.000円


<変動費20.824円>

食費11.793円

日用品費6.071円

雑費2.960円


雑費は証明写真と彼氏の誕生日の部屋の飾り付け。セリアで買い過ぎたw

某氏からメガネからたくさん装飾してあげられたのでよし笑


<おこづかい27.323円>

交際費8.188円

おしゃれ費16.862円

趣味費2.273円


交際費こんなもので済んだ気がしない、、


<仕事費10.579円>

飲み会とか出張の交通費とかお土産とかいろいろ


<貯金5.000円>

5.000円の積み立てを2つしてたのですが、1つ終わってそのままヽ(o゚∀゚o)ノ

ほんとはまた始めたいんだけど、去年はこのお金足さなくても50万突破してたからそれで良かったけど今年はかき集めても100万いくか怪しいのでまだしてないです(´;ω;`)

自動で落とされなくても5000円ずつ貯めてくぞ!と思ってたけど1ヶ月目から妥協じゃなくてなんだっけ、、

諦めるの、、

ど忘れした(´;ω;`)言葉!

妥協じゃなくて、、強制じゃなくてなんだっけ。妥協みたいなやつ。思い出せん(´;ω;`)ニュアンスで読み取ってくださいw

なんだっけな〜


9月が自分の中で区切りなのと、いま残ってる一本が8月で終わるので、9月からまた新しいの始めたい!!

給料のあとに1万引かれるといざという時大変なことになると思って、給料直後に引かれるようにしたやつと、給料前に引かれるようにしたのと2本にわけて1万円貯金してたけど、今まで難なくできたので1万にまとめてもいいなヽ(o゚∀゚o)ノ

記念日スタート目指すヽ(o゚∀゚o)ノ

今月はちゃんと1万円貯金できるように頑張ろう!

f:id:wkiki:20170709183829j:plain

778.000円に。

80万のとこに夏のボーナスまでにここまで来る!!と書いてあるけど22.000円足りず(´;ω;`)

それどころかマイナス募り過ぎてやばい、、

あっ、全体では、

今月

収入135.201円

支出138.453円

貯金5.000円


-8.252円でした!!(´;ω;`)

最初に書いたように現金との差額はなし!


特別費にマイナス分をくっつけたので、65.975円に、、、(´;ω;`)

これも近いうちどうにかする!

自転車操業できるのは家賃とネット代で56.000円までなのにこしてきて限界です(´;ω;`)定期代でどうにかしてたけど、定期代も引き落とし日きたので(´;ω;`)

今月の楽天カード引き落としまでに整理する!