想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2017年夏のボーナス☆1人1つ編

夏のボーナスを当てにして買ったものを少しずつ更新していこうと思いますヽ(o゚∀゚o)ノまだ買い終えてないけど、こういうのは多分これで終わりなので!

ほんとは小物編でタイトルかいてたけど髪留めとかも欲しいの思い出して、1人1つ編に。

キーケースと名刺入れです笑

1人で1つしか使わないやつ!ヽ(o゚∀゚o)ノそういう括りしかできんかった笑


 

名刺入れ

f:id:wkiki:20170709232449j:plain

新しいものを買った時、袋から徐々に出していくのを一枚一枚写真撮るw

お財布とかキーケースとか名刺入れとかだけw

f:id:wkiki:20170709232547j:plain

じゃーんヽ(o゚∀゚o)ノ

大好きなアニエス・ベーのやつ!

もう1つとめっちゃ迷った!

これはしっとりするような肌触りのいい革なんだけど、型押ししてあってザラッとして傷つきにくいような革のやつありますよね?よくある素材なので多分思い浮かべたやつがそれです笑

彼氏の名刺入れがそっちの素材でそっちとめっちゃ迷いました、、

ただ上にプレートが乗ってて、ブランド名が目立つなと。

あんまり目立つの嫌。でも傷つきにくくて手触りいいし、色もバイカラーのがあって可愛かった。彼氏はバイカラーじゃなくてそれの、真っ黒バージョンのやつがいいと言ってました。真っ黒だとブランド名目立たないしそれにしようかなと揺れてましたヽ(*゚∀゚*)ノ

ただこの黒字にゴールドとかもすきヽ(*゚∀゚*)ノこのゴールドが可愛くて、今の財布の前にこのシリーズのピンクのお財布使ってたくらい好きなデザイン笑

 

というわけでめっちゃ悩みました、、

決めきれず、店員さんに「店員さんだったらどっちにします?」と聞いてみたら「ホックなし!だって焦るから」と。

たしかに!笑

ももごもごして下手したら落とすやつ!

プレートついてるのも不安定になりそうだし、何もない方に!

 

可愛いです。買う前に色を決めようと思って、女性らしくピンクがいいなと思ってたけど思ったより受けがそんなに良くなさそうで茶か黒に。

黒の方が好きだけど黒暗いかなぁとか堅い感じかなぁとから思ったけど良い感じですヽ(*゚∀゚*)ノまだ誰にも渡す機会ないけど、、笑

3年目にして名刺入れて、、

今までまさかの定期入れとごっちゃにしてました、、しかも赤のね!ヽ(o゚∀゚o)ノ笑

言い訳としては定期入れに名刺入れてたんじゃなくて名刺入れに定期入れてたんです(´・ω・)

ピンクより赤の評価が低くてすこし凹みました笑

黒、確かに堅い感じだけど私が地に足ついてない感じなので堅めの方が信頼度がぐっと増す気がしてます笑←

 

そして革が柔らかくて手に馴染む感じがなんとも言えなくて好き。

 

 

あとはキーケース!

普通ボーナスで名刺入れ買ったら大物1つにカウントされてキーケースは次のボーナスだろ!と思いますが、、買っちゃいました。

前の彼氏にもらったティファニーのキーケースがフリマアプリで売れたのでそのお金を持ってこようと思います!ヽ(o゚∀゚o)ノ

ただ1万円超えないと手数料がかかるやつで1万超えてるけど他の安い服類を捌いてから換金したい、、

じゃないと1200円とかの服10着売れないとかえれなくなる(´;ω;`)これも9月目安にしてます。

f:id:wkiki:20170709233938j:plain

 

f:id:wkiki:20170709234000j:plain

 

f:id:wkiki:20170709234016j:plain

ジルスチュアートにしました。ランバンとめっちゃ迷った。

ランバンもかわいいやつがあってヽ(o゚∀゚o)ノ

めっちゃ悩んだ、、ランバン、最近失敗した口紅の色に似てたのでこっちにw

これ結構青みの強いピンクで、私のパーソナルカラーでいくと似合わないやつ!笑

確かに手がどす黒く見える、、でも元々、、?笑

画像はなんか綺麗に写るやつでリアルの手はかなり黒いですw

もう日焼けしたんかい!(´;ω;`)日焼けもあるけど地黒、、← 

着たら似合わない色なので逆に、小物でしか持てない色ヽ(o゚∀゚o)ノ

ラメが入ってます。

大事に使おうとヽ(o゚∀゚o)ノ

 

あとは彼氏の靴!6月に名刺入れと買いましたヽ(o゚∀゚o)ノ

タケオキクチ見に行ったんだけど、あんまり店舗に置いてなくて気にいるのも見つけられず(;ω;)

デパートの靴集まってるとこにいったらこれ!というのがありまして。

黒が欲しかったけど、黄土色みたいな靴がデザインも色もかわいいし、彼氏の雰囲気にぴったしで2人とも気に入ったのですが、なんとサイズがない、、

そのあとそれの黒あるか聞くもなくて、、(;ω;)

これかなと思うのを店員さんにいろいろ履かせてもらうもサイズがなかったり似合わなかったりで、これだ!!と思うのになかなか巡り会えず(;ω;)

もうかなり履きまくってそろそろ気にいるのはないけど店員さんに悪いしどうしようと焦ってた頃にこれは?というのを見つけ、、

私はしっくりきて私が男なら選ぶのはこの靴みたいな、なんか自分だったらこれみたいなのってメンズでもビビッとくるときはきますよねw

だがしかし彼氏が履くと彼氏っぽくなくて(;ω;)

諦めるかと思ってたところに違うのを店員さんがこれは?と持ってきて下さって(;ω;)

履いたらこれだーーー!となりました笑

私も彼氏も瞬時にこれだ!と笑

店員さんすごいですよね笑

7足くらいサイズ出してきてもらっていちいちひもを緩めたり、靴下を貸してくれたり、大変なのに私たちはなんか違うこれじゃないしっくりこない、、でも何がどうしっくり来ないかはうまく伝えられないという笑

中敷の色がすんごい派手なやつだけ、これが嫌だと言えました、、笑

 

けどちゃんと見てて、こういうのが好きなんだろうというのを出して来れるから本当プロ!!

 

スーツ用の革靴なんてデザインちょっと違うくらいで、ぱっと見、形なんてどれもこれも似たような感じで、しかも色はよくある黒が欲しいから簡単に選べると思ってました。確かに履くまではどれも同じように見えるけど、履いてみるとしっくり来るか来ないかハッキリ分かれるものばかりでかなり苦戦しました(;ω;)

上手く説明できないけどこれはしっくり来ない彼氏っぽくないとかそういうのが意外に明確にでた。その反面、これだと思うののしっくり感は凄かったです。これを探してた!みたいな。パズルハマった感じがめっちゃ気持ちよかった笑

 

めっちゃいい買い物できたー!

2人ともしっくりくるやつで、黒が希望だったのでまさに最初に思い描いた通りのやつを手に入れました!!

最初にビビっときた黄土色のがなくて残念だったけど、当初の目的通りだし日本製だしほんと良かったー!

 

f:id:wkiki:20170710010401j:plain

 

f:id:wkiki:20170710010426j:plain

ご覧の喜びようです笑

ちょうど雨が多い時期に入ってしまったので梅雨明けたくらいからしか履けないのでまずは飾ってますw

 

全然関係ないけど彼氏のパーソナルカラーこそ春だと思う。色素薄くて黒より金髪とか明るいのが似合って、オレンジも似合うし、若く見えて(毎回年下彼氏と思われる(;ω;))、薄いパステルピンクとかも着てなくとも似合うのが分かるw

可愛らしくて若々しい雰囲気という正にその感じです。

彼氏みたいな正統派春タイプもいれば私みたいなカスリ春タイプもいるのかね。

そういえば6月のデートのときにまたお揃いTシャツ買って、それがめちゃくちゃ可愛いので来週彼氏の家に行った時に写真撮って載せたいな。

ゴールデンウィークも買ったのでまさかの今年のTシャツは2枚に。

ゴールデンウィーク白が欲しかったのになくて次2人で出かけられるのもいつか分からないから妥協して黒かったのだけど、こんなにビビビッと来るのがあるならやっぱり待っとくべきだったなとちょっとだけ後悔(;ω;)でも可愛いのでどっちも着る!!

25歳のペアルック、、何歳までペアルックでうろついて許されるんですかね笑

色で統一とかテイストが同じとかも良くするけど結局同じ柄同じ色より同じTシャツ着たい、、笑

 

あっ、ここまで書いて思い出したけどあれだー!まだ1人1つ編、一個あった(;ω;)

ホットプレート!ついに買いました!本当はこないだ後輩を呼ぶ時に使うつもりだったのに部屋が片付かなくて、先輩の力でもみ消したwwので、出番なし。

同期とやりたいなと思ってるけど後片付けとかメンテナンス思うと初回はとりあえずお母さんとやりたいわ←


うわー写真撮りたかった(;ω;)

今度追記したいなぁ、、まだ段ボールだもの、、追記したらまた一番上にあがっちゃうのかなぁ、、

ここまで書いたしお蔵入りしたくないのでとりあえずあげるだけあげようかな、、、


迷うくらいなら写真撮りましょうということで撮って来ました、、

f:id:wkiki:20170711222008j:plain

これより下はすごいキツキツになってた。発泡スチロール超ぴったりサイズだし、、

f:id:wkiki:20170711222041j:plain

箱の柄がかわいい

f:id:wkiki:20170711222107j:plain

横が可愛い!横からこの黒い紐引っ張って、引き出しみたいに開ける!お気に入りになるわ!箱が← 

色も上が真っ赤で横はこんな感じでまさに好きな感じです。

中身はこれ

f:id:wkiki:20170711222220j:plain

蓋のすぐ下にあった!

これです!至る所でここ数年売ってる気がするのでみんな見たことあるはず。

確か白と赤と茶色とオリーブグリーンとかだった気が。

わたしは赤が好きだし、実家のホットプレートも赤なのでホットプレートは赤だよね!?ということで赤をチョイス。

これでボーナスで買ったこういう系は終わりです!


今日は同期とご飯行って来た!同期がまさかの本社受かって本社へ、、(;ω;)

受けることは知ってたけど他の同期が落ちるなか一発(;ω;)めっちゃ出来るからそんなもんかー寂しいです(;ω;)一番近かったし私が泣いたら誰が話聞いてくれるのさ(;ω;)


同期ずっとこのままだったら今年で辞めると言って転職活動してそっちも上手くいってたらしいのですが、本社なら本社選ぶと。

すごい(;ω;)

やれる子はどこでもやれるよね。

散財する子はどんなに給料が低かろうと散財するヽ(o゚∀゚o)ノいええええいヽ(o゚∀゚o)ノ←