想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

今日のこと

今日とても楽しかったです。

同期4人でベラベラベラベラ笑

この歳になるとグッと結婚の話が出始める(;ω;)

学生の時に結婚する?とかほぼ話したことなかった気がw

今たまたま4人とも彼氏がいるのでいろいろ。

私友達が少ないのでまったく結婚ラッシュ感じてないのだけど笑、同期は4.5.6毎月結婚式とかヽ(o゚∀゚o)ノ

もう1人の同期もこないだ高校の友達と3人であったら2人が結婚すると言い始めてドッキリしたと笑


私、、友達少ないからか全くない。と言ったら笑、長く付き合ってる子がいないからやない?と。

確かにみんな仕事もプライベートもすごく楽しそうだけど彼氏は今いないばっかだなぁ。

彼氏欲しいとかも聞かないのでみんな単純に遊ぶのと仕事で忙しそう笑

ある意味理想の25歳よね、、

遊び足りないよねーという話に。

同期はなんと彼氏がいても街コン合コンバンバン行きます派ですw

彼氏公認w

彼氏すごいねというのですが、信頼を勝ち得てるから!と笑

そしたらもう1人の同期がその信頼を逆手にとって上手く転がすタイプやねと笑

めっちゃ笑いましたwwでもまさにそんな感じw

彼氏の方も知ってるけどうまい感じでやれてていいなぁ。

自分が縛らないからか相手も縛ってこないで自由にさせてくれるんだとか。


対して私よ。貯金まで握ってます、、←

でも彼氏からは縛られないです。合コン行っていいかなんて聞いたことないけど笑


ただ夜に1人でコンビニ行くのはダメです笑

9時とかでも危ないから1人で行くなと言ってくる。飲み会とかで遅いのは特になにも言われません。

友達の頃バイトの飲み会で帰りが3時とかの時は送ってもくれなかったのにww


だけど彼氏になった途端バイト終わりでも必ず送ってくれるように笑


私自転車こぐのめっちゃ速いし声かけて連れ去るなんて無理だと思うんだけども笑


彼氏に縛られないというと同期にそれは反面教師だよヽ(o゚∀゚o)ノと言われました笑


そうなんかなぁ。


周りが結婚して行くのでなんでこの人で合ってるってみんなわかるの?って話になったのですが、同期の周りは高校から付き合ってたカップルが結婚したとかなんだそう。

高校から同じ彼氏の人が私の周りに1人もいない←

そもそも大学のとき付き合ってた彼氏と続いてるのが私ともう1人の同期だけという、、笑

私の友達の少なさww


今日集まった4人で条件を出し合ったのですがw私は絶対優しい人で私についてこれる人がいい。

友達は仕事してる人がいいwと笑

た、たしかに、、仕事はしてて欲しいねとなり、、

親に紹介できないねとなり、結局親に言える人が結婚する人じゃない!?と。確かに!!


これ結構そうなんじゃ!?と思いました。

親に言えるか言えないかですよね。

同期の親は結構ブランド思考らしく、大学とか会社とかでなんか言うらしく、、

仕事してないは言いづらいけどしてたら会社は何でも良くない?とかいろいろあるよね。


結局親の希望も出来る限り叶えてやりたいけど、自分はそこ大事じゃないみたいな価値観の食い違いもあり、そこのバランス難しいよねと。


今日集まったメンバーがみんな親が厳しめで昔の人なのが発覚wwそりゃ同い年の親だものwみんな同じくらい昔の人。

就職違うとこにしたかったけど親からのウケとブランド力でこの会社になったという共通点まで見つかりww


1人トントンで今にも結婚しそうでもう1人は不明で、もう1人も微妙で私も微妙w


1人の子が親の反対おしきってもいいけど結局親の言う通りにしとけばよかったと思うことが多かったからな〜と。


あっ、私それはない笑

今まで私の決断したことの方がよかったヽ(o゚∀゚o)ノ

謎の自信←

ただ親の希望はできるなら叶えてやりたい気がしないでもないよね笑

みんなに祝福されるのは無理でも親と友達はなぁ、、

彼氏は彼氏のせいじゃないけどこれは頂けないというのがあるのでそれ次第です。

折り合いつけられるかな。

上手く折り合いつけられればこれ以上はない人だと思う。

いい人悪い人置いておいて、一緒にいると相乗効果が期待できる人。

一人一人より二人の時の方が何倍もいろんなことができるわ楽しいわですごいです。彼氏と私だと絶対面白おかしく笑い転げて生きていけると思う。

ただなぁー、、と思うところがあるのですが、彼氏に責任のあることじゃないのでそこを責めるのはなんか違うよなと。

もし自分がそうだったとして、そんなこと言われてもと思う。

私が話し合いで折り合いつけられるかもあるけど、私でも抵抗があるようなことをうちの親が受け入れられるか、、

かなり強い反対に合いそう(´;ω;`)

お母さんはダメ、お父さんは聞いてないけど絶対ダメっていう(´;ω;`)

私は向こうの親に会って話を聞かんことにはという感じ(´;ω;`)

その人の一部として理解は示すけど私とは全然違うのねとしか言いようがない。


どんなことでも彼氏がどう思うのかどう考えるのかとか、私がどう思うかとかよく話すんだけど、最近たまたま彼氏の会社の支社長が私と全く同じことを同じ日に言ってたらしい笑

彼氏私のいうことは一回じゃ信用しないw(お風呂のドア閉めて換気扇回すんだよさえ信じなかった)けど、他の人が言ってるとそうか、、と言い出すwので同じことを支社長が言ってくれて信頼度が増した!笑

ってか同じ考え方なら是非会ってみたいw

注意とか小言じゃないので彼氏が何かしくじったとかではなく、こう生きていきたいよねみたいな話なので、尚更会って話してみたいなぁ。