想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

3連休

やってきましたね!3連休!

来週は休日出勤になりそうなので、今週は羽伸ばしてこようと思います。

彼氏の会社の人に会うかもしれなくてめちゃくちゃ緊張してます(´;ω;`)

彼氏しか会わないと思って髪の毛変な感じになったけど全てをケープで固めてきたww

お風呂はいって化粧からやり直したい(´;ω;`)時間なさそう。

洋服も可愛い新しい服着たけど、女受けする服だー(´;ω;`)上も下もダボダボみたいな感じに、、笑

好きなんだけど、似合わない服に走ってしまった笑

 

袖がふんわりしたトップス選んで肩幅広すぎてわけわからんことになってるw

肩幅広いのに着たくなる謎w

水泳、、(´;ω;`)

あとはチャリ筋つきすぎて、未だに運動部だったと思われるwチャリ筋なのか色黒加減でそうなのか分からないw陸上部と間違われる、、笑

帰宅部です、、笑

 

彼氏に家に一旦帰るから着替えていいよ?と言われたけど、彼氏の家に置いてあるのは2軍落ちの服だよ?笑

可愛くてたくさん着たいお気に入り服をたまに行く彼氏の家に置いてるわけないww←

 

でも今までもかなりパスしてるのでそろそろ行かねば、、

 

とりあえず、服と化粧と頭と、めっちゃトイレに行きたいけど隣の人がテーブル広げる3列シートの一番奥にいるのが目下の悩みです。

 

話は変わるけど最近がん保険にやーっと加入しました。

やらなきゃやらなきゃと去年の誕生日までに!と思ってたのに早1年、、←

 

まだ若いしいらんかなーくらいにのーんびり構えてたのですが、ちょっと前に胸にしこり!?と思うようなのがあり、、ど田舎すぎるせいで市で1つしか乳腺外科ないわ、その病院土日休みで平日の有休しか行けないし、行けるまで相当悩みました。

去年ちゃんとしようと思ってたのになんでちゃんとしなかったんだろうとめっちゃ後悔(´;ω;`)

そもそも2人に1人がなるし、母方がガン家系でほぼみんなガンで死んでるような状態だから絶対必要なのになんで入らなかったんだと。

私心臓が弱かったのもあるし、胸がズキンズキンする時があるので勝手に心臓系か脳系で一瞬で死ぬなと思ってたんです←

なんたる自己診断←

しこりも動く気もするし動かない気もするし、消しゴムの固さと石の固さってそんなに違うっけ?って感じだし完全にパニックに。

最近芸能人の方が亡くなられたこともあり、若いと進行早いしどうしようと。

まだ24だしと思うも、調べたらそのくらいからかかってる人のブログとかもあって本当どうしようと。

しかもガンだったらがん保険入れんし(´;ω;`)

結局、生理きたらしこり無くなったんです。

生理で大きくなったり小さくなったりするのは大丈夫らしいのと彼氏とどこに行ったのか2人がかりで探すもほんと無くなった。

10月に毎年職場のやつがあるのですが、私1.2年目スルーしたので今年は絶対行こうと思います(´;ω;`)

 

 

なんでちゃんと準備しておかなかったのかめっちゃ後悔したので即入った!

がん保険、3ヶ月の待機期間あるし。

 

どういうのがいいとかよく分からんけども、私は2人に1人がガンになって、ガンになった人の2人に1人は抗がん剤治療なので抗がん剤治療にお金が出るもの、先進医療にお金が出るもの、入院より通院が長いので通院がある程度無制限できちんと出るもの、女性特約(再建とか)のあるものにしました。

あと金額は日額5000円と迷って10.000円の方に

いざという時の保険なので高めの方にしといた。

医療がどんどん発展して行って、新しい治療法が出てくると思うのでがん保険は10年くらいで新しいのに切り替えるつもり。

ただ、もしも10年の間にガンになったらずっとその保険もっとかないかんので、10.000円の方に。

若いのと会社の団体のやつで入ったのでまだまだ安かったヽ(o゚∀゚o)ノ

 

話変わるけど行ってきました(´;ω;`)下書きに入れてる間に今日になった。

きつかった(´;ω;`)

アウェーだったww

ニコニコして座ってるだけで良いと言われたけど結構苦行だった。

あとあれな、男尊女卑のおっさんに超イライラしたヽ(o゚∀゚o)ノとにかく仕事を辞める方に持って行こう持って行こうとうざいw

結婚したら仕事辞めるんでしょ?みたいなw辞めませんといったら、じゃあ転勤になったら辞めるんでしょ?みたいなwwひたすら奥さんの方が辞めて旦那さんを支えなきゃと言われましたww

男を立てろだの浮気は許せだのうっせーんだよと言いたくなるのをニコニコ堪えましたヽ(o゚∀゚o)ノ

飲まんとやってらんないと思ったけど飲んだらいろいろ飲み込んだ言葉を言いそうだったのでひたすら耐えた。

 

彼氏と二人で帰ってる時におっさんが言ってること彼氏も同調してるわけじゃないよね?と確認したw

 

よその会社の人で初めて会った人らしい。

そのほかも彼氏は彼氏であんまり助けてくれず、きちんと紹介もせんわフォローもせんわで頼りねぇ!となりましたw

 

 

なんかいろいろ思い出したw

バイトの時も新人の人が入ってきたとき、輪に入れようとかそんな感じじゃなかったなとか、向こうの親に会う時も上手く繋いでくれなかったなとかww

 

この人出来ないんだ、、と。まぁ私は人見知りなので自分がしてほしいと思うだろうことを必死でするけど、彼氏はそもそもがフランクな感じで誰とでも上手くやれる感じなので、他人をフォローする必要性が分からなかったのかも。

彼氏と私はほんと逆なんだなと思いました。私は人見知りだから初対面の人になかなか上手く話せないけど、その分他の人のフォローは頑張る。彼氏は初対面の人とすぐ仲良くなる代わりに他の人のフォローはしない。

年上に可愛がられる彼氏と年下に慕われる私でほんと逆。

 

あとは彼氏曰く、彼氏自身が彼女を初めて連れて行くから緊張してたらしくそれどこじゃなかったとw

 

会ってほしいと言っときながらそれかい!状況的に私のが緊張するやろ!笑

 

一番彼氏におい!と思ったのが、昔からだけど照れるとキレるんです。気持ちを隠すべく裏返しみたいな。

周りの人が結婚しないのー?いつするのー?みたいなのにすんごい変な顔するww

めっちゃ嫌そうな顔するんですよww

6年一緒にいてもガチで嫌そうに見えるくらい笑

それを私は言われた通りニコニコでみてるっていうw

嫌そうに見えすぎて、ご覧の通りなんで、しません!と言いそうになるヽ(o゚∀゚o)ノ

彼氏のあの顔をみて思ったのは、彼氏のお母さんに彼氏が結婚するって言った時に、「押し切られてするもんじゃないよ」とお母さんが言ってきた事件ww

絶対この気の進まなそうな顔のせいだと確信したw

私の押しの強そうな感じが引っかかってるのかなと思ってたけど、それとあの顔だわ笑

親に対しては特に照れるみたいなので絶対嫌そうな顔して結婚すると言ったんやろうな。そりゃ嫌ならするな。押し切られてするもんじゃないってなるわな。

 

自分が照れるのを隠せれば私がどんな風に見られてもいいわけ!?

そんなんなのに男を立てろとかおっさんに説教されるというww

立てた分守ってくれる男なら立てるけど自分の方がしっかりしてりゃ私が舵を握るのは当然だろうがよ!

貶めたりとかは普通にしてないです。ニコニコして座ってただけなんで説教される筋合いもないわヽ(o゚∀゚o)ノ

 

照れたらこの顔するんですよと言いそうになったけど言い訳っぽいのとw、彼氏にとって恥ずかしい秘密だろうなと思ったので黙っといた。充分立てたわ←義理は果たした←

 

もともとおしゃべりなのに、ボロが出ないよう3時間近く黙ってニコニコうんうんしてるのが何気に苦痛だった。終わった瞬間からひたすら彼氏に話しかけて帰りました笑

もうどう思われても関係ないやー笑

結婚してなかったらすぐやっぱ辞める!別れる!って出来るから結婚してないってほんと身軽でいいなと思いました。

ちょっと結婚願望かなり薄まったww

あんだけ嫌そうな顔をみて冷めたw

二人の時は恥ずかしすぎない限りキレたりしないし、3年も付き合ってるとそんなに恥ずかしいことってもうないw結婚の話とかも普通な顔してる。

たまに恥ずかしそうにモジモジしてるけど恥ずかしいのが恥ずかしいとストレートに出るならいい。キレるってなんなわけ笑

ほんとにめちゃ怒ってるようにダルそうに嫌そうに見える。

 

私も恥ずかしいのすごい苦手なので、まぁ気持ちはわかるけど、結婚式とかしたら一日中むすっとした彼氏と気を遣ってニコニコの私なんだろうなと思うと絶対したくないw

お金払ってイメージダウン図るようなものw

 

また彼氏のイメージが普段ニコニコして腰低い感じだから普通に照れてたら照れてる一般的な顔になりそうっぽい。←何言ってるか分からないw

なのにあんだけ嫌そうな顔してたらそりゃ嫌なんだなと思うやろ!

他所の人の前でどんな顔するのかよくわかった笑

 

帰りに「あんだけ嫌そうな顔してたんだから、嫌なんだよね?だったら当然しない。」と言ったら、結婚するのが嫌なわけあるかと。

 

彼氏の言い分は「来年ですかねー(棒」とか言ったのに、その後もしつこく聞かれたのが嫌だったらしい笑

そんなに他人の結婚の話ほじくり返す?と笑

 

まぁそれはある笑

けどそう言わないから、結婚に対して怒ってるような嫌そうな顔してるようにしか見えんかった。

 

すごい嫌な部分が見えたー笑

結婚する前に彼氏の会社の人とか彼氏の友達とかに会ってみるの大事笑

紹介をどんな風にしてくれるのかとか、フォローしてくれるのかとかいろいろ見れる笑

私は会社の中でどんな立ち位置なのかとか仕事頑張ってるのをどう周りが評価してくれてるのかとかを垣間見れればいいなと思って行ったけど、そっちは問題なかったけどそっちじゃないところで引っかかった笑

会社の中ではすごい可愛いがられてて彼氏らしいなと思いました。

 

なんか気疲れしたー。むしろ挽回のチャンスが日々ある彼氏と一回ポッキリの私だったらそっちこそ私を立ててニコニコしてろって話よねw

あんだけ嫌そうな顔されたら、紹介したいと言われて言ったのにまるで押しかけたかのようww

 

冷めたw

自分さえよけりゃいいのかと笑

 

まぁ彼氏からしたら私が恥をかかなければ自分が恥ずかしくて照れる思いをしてもいいのかと思うだろうけど笑

 

お互い様といえばお互い様なんだろうけどw

どっちかが出来ないことはどっちかがするけど、「彼は心から結婚したいと思っています。ただ時期がどうだとか結婚した後のことについては口を出されたくないと思ってます」

とか私に説明させるのは酷だろうよ。

冷めたw

 

 

広告を非表示にする