想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

片付け祭り

こんまりさんの本を読んでやってみました、、

やるきっかけになったのは汚すぎる部屋とブログ用にボーナスで買ったものを並べたら洋服17着、カバン1つ、靴1足あったから、、、

これに名刺入れにキーケースに下着6セットです、、

破産する気か!

買い物依存症なのかな(;ω;)

f:id:wkiki:20170722204527j:plain

買ったものたち、、ヽ(o゚∀゚o)ノ

どれもプチプラ!ヽ(o゚∀゚o)ノだけどさすがにやりすぎた(;ω;)

通販サイト5つ掛け持ちしてみて注文してました。

物欲ってすごい。睡眠欲の次かもしれぬ笑←

思うんだけどお気に入りの服ってその年のお気に入りであってずっとお気に入りじゃない(;ω;)

ボロボロになるまでお気に入りで着る服ってほんの数着(;ω;)大体は翌年には、普通、まぁまぁそこそこの服になるw

翌年には翌年のお気に入りの服が進出してくる、、!

前年のでさえそうなのに一昨年のとかなったらなおさら(;ω;)

なのに私は大学1年生の頃に買った服まであるww高校生の時に買ったのもあるけど、高校生のとき買って未だに持ってるものは逆に大好きなやつで着るやつでときめく!笑

大学生の頃に買ったやつが年齢的に合わなくなってくる年が今だと思われる!笑

18だったもの、、そりゃ24.25では無理よw


オフシーズンのトップスから、、!

f:id:wkiki:20170722204256j:plain

とりあえずかき集めて来た。この他には緑のコートと上着が2着だけ。

3つはお気に入りなので治しっぱなしに!


捨てる服。

f:id:wkiki:20170722205248j:plain

下の白シャツはやっぱり迷ってもどしました!笑

サイズが小さい気がしてたけどもう一回きてみて考える!

冬服はあんまり大学生1年生の頃に買ったやつなかったです。

捨てることにしたぶんに少し混じってるくらい。

就活してた時がちょうど冬で、決まらなくて辛くてもう来年の冬は来ないと思うくらい病んでコート類に至るまでほぼ捨てました。バイトに来て行くカーディガン類くらいしかなくなった笑

今の彼氏と付き合ってだいぶ復活して4年の冬くらいから今に至るまでの分をもってる!ヽ(o゚∀゚o)ノ

オフシーズンボトムス

f:id:wkiki:20170722205907j:plain

捨てるもの

f:id:wkiki:20170722205938j:plain

去年買ったけど短すぎて履けないスカートと、毛玉付いて来て仕事に行くにはいいけどなんとなく惰性で履いてたスカート。

このスカートがなくなると仕事に行く時履くのがなくなりそうで不安ですが、また探したいと思いますヽ(o゚∀゚o)ノ

仕事は制服なので、毛玉のついたスカートとか、古いけどまぁいいかと思うものはだいたい通勤服にw

友達には会いたくないけど部屋着では落ち着かない服を通勤時に着てることが多いですw

ど田舎で地元からも離れていて、友達には絶対に会わないという確信のなせる技w


春夏のトップス

冬物としてしまいこんでなかったトップス全般です。春秋のもまざってるかも。

夏冬だけ衣替えで入れ替えます!

さっき書き忘れてたけど、床に置いてあるのも込みです!

上の方の写真のやつも!

洗わないといけないやつか、綺麗に洗濯してあるやつかでベットか床かに分かれてるw

床も一応拭いてから始めました。


f:id:wkiki:20170722210359j:plain

冬に比べて多いw

59着あったw

こっちは大学1年生の頃から持ってるものがたくさん。

私ほとんど新しい服はデートの時におろすのでどっちとデートの時に着たのかで選別w

意外に記憶に残ってるw


ここからは手放す服が11着でました!

フリマで売れそうなものが割とあったので写真は控えます😭

3ヶ月売れなかったら捨てる時に写真出しますね笑


春夏のボトムス

f:id:wkiki:20170722210954j:plain

ワンピースも混じってますwさっき出したの以外をどんどん放り投げていきました。


ここからは6着手放すことに。

これも売れそうなものが混ざってたので写真は控えます!


というわけで23着!手放す決意ができた!

意外にこんなにできてびっくりしてます。去年しまい込む時にもしたし、今年の春先?くらいに彼氏とリサイクルショップにたくさん持って行ったし、もうやり尽くした、、と思ってました。

可愛くてときめくけど年齢的に短すぎてきついやつとか、顔とのギャップが酷いものを手放す決意ができました。

悲しい、、

フリフリ好きで似合うお人形さんタイプの友達に、「こういう服ときめくし可愛いけどとってる?どうする?」と聞いたら、着たいけどしっくりこなくなってきてると、、

この友達で無理なら私は無理ですと悟りました。

ちょっと前に焼肉食べに行く時にデートだからとフリフリの服に着替えたら似合わなくなっていて彼氏に違うの着るように言われたの思い出した、、笑


彼氏にもうそれ嫌だと言われたカーディガンもさよならすることに(;ω;)

結構影響を受けます笑

私とっても好きだったけど子供っぽいと(;ω;)子供っぽいのが好きなんだよ!ネットだったりチラシみてて欲しいなと思う服は子供服ლ(・ิω・ิლ) 

なんとお母さんが欲しいそうなのでお母さんに笑

家族に押し付けたらだめと書いてあったけどいらなかったら容赦無く捨てる親なのでლ(・ิω・ิლ) 笑


前にいると言われてあげたあとにやっぱりこれはこうでこうでこうだからいらないかな〜捨てていい?といわれ、その時にまた悩み、2回も悩みながら捨てる苦しみを味わう羽目になったので、いらなかったら何もいわずに捨てるように言ってます、、


そんな感じで洋服はすべて終わりましたー!

小物類、靴下、バック、部屋着、下着はまだですლ(・ิω・ิლ) 


思ったよりたくさん捨てれた!

まだクローゼットはぎゅうぎゅうだけど、思った以上に頑張れたことにとっても満足☺️


今までいろんな本を読んではちまちま捨ててきたけど、こんなに1日で捨てられるのはほんと珍しい!

こんまりさんのやり方私に合ってるのでは!?と思いました笑


頑張ったー


引っ越してきたときはこの家は仮住まいでいつか近いうちに出て行く!何年もいたくない!と思ってて、なるべく家具も増やさず、家具家電類彼氏と結婚する時に全て捨てて行く!と思ってました。

いつの間にかちゃんと自分の家になって本棚まで増えたヽ(o゚∀゚o)ノ笑

そして荷物も、、

今仕事辞めて実家に帰ったら確実に荷物が入りきらないw

実家の自分の部屋におさめきれる荷物をとりあえず目指したいw


あと彼氏と結婚してもおさまるようになんとかしたい、、私の荷物が倍くらいある(;ω;)


汚い部屋にイライラしながら二人で暮らすのは嫌だ(;ω;)