想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ムシムシムシ!

例の虫退治してからやってやったぞと思いつつ、数匹飛んでる虫がいるな、、と思ってたのですが!が!!

我が家には主なゴミ箱は二つ。燃えるゴミとペットボトルとか缶類とかのやつ!

燃えるゴミの方のゴミ箱で大量発生して戦って、もう一つの方は蓋の裏見たけど何もなくてとりあえず放置してました。しっかり蓋しまってたし。


昨日ペットボトルのゴミ袋が一杯になって少し蓋が浮いてました。今日チラッと見てみると、一粒!!ごまっぽい虫の卵がいる!!

念には念を入れてということで中のゴミ全部出しました。ここ数日のうちに回収になるし、カラスとかに荒らされないようなゴミ置場なので申し訳ないが全部置いてきた。背に腹は変えられぬのです。

その後ゴミ箱の底の方を見たら、少しごまっぽいのが(´;ω;`)やっぱり(´;ω;`)

生ゴミの方よりはるかに少ないけど、やっぱりトマト缶とかの缶ゴミは洗ってもちょっと寄ってくる要素あったのかなーと。


ゴミ箱の周辺も見て見たらえっっ(´;ω;`)床の方がめっちゃあるやんけ(´;ω;`)気持ち悪い(´;ω;`)

写真を撮りました。

閲覧注意ですw

f:id:wkiki:20170907202041j:plain

ゴミ箱を動かしたところ。

こんな感じなんです。超絶気持ち悪い(´;ω;`)

ほんと白ごまっぽいので、やっぱり白ごまかもなーと思いつつ拭いてたらハッとする。白ごま一人暮らしして買ったの一回だけで、しかもすりごま!!(´;ω;`)

この形の状態で白ごま家に持ち込んでない(´;ω;`)ぎぃあーー


しかもしかもこの横の白いやつにはパジャマとか下着とかちょっとした衣類が入ってるんだけどこの後ろ側の床にもびっっっしり(´;ω;`)壁に沿ってぎっしり

ぎぃあああーー

左には棚があるのですがチラッと後ろをみたらこちらも右ほどではないけどありまして(´;ω;`)

もうやだ!部屋丸洗いしたい!(´;ω;`)

今書いててもしかして、この右側のプラスチックケース、下の裏側にも付いてるのでは!?と思い見てみました。

そしたら裏はついてなかったけど積み重ねてるのの間間にいた(´;ω;`)

もうやだーー(´;ω;`)

今まで虫とかそんな深刻に発生したことなかったのでなめてた(´;ω;`)

掃除しよう(´;ω;`)ゴミ箱拭いたのも引っ越して初めてw

ちゃんとしよう

今ちゃんとしないともっと大物がくる(´;ω;`)

ってか大群な時点で十分大物(´;ω;`)

手前拭いて、そのあと奥の方拭いてるときに膝でプチっとした感覚があったよおおお(´;ω;`)絶対なんか潰したわ絶対あのごまみたいなやつ潰したわ(´;ω;`)

明日彼氏の家に行く予定だけど人んち行くより自分ちなんとかしたいわ(´;ω;`)

とりあえず来週有給あるのでしっかり掃除しよう(´;ω;`)

他の棚の裏が怖い。ゴミ箱周辺、、だけよね?

ゴミは溜めすぎず、ごみ袋スカスカでもすぐ捨てよう(´;ω;`)あとハイター買ってこないとなくなった(´;ω;`)

最初に直でかけて、拭き取って捨てたキッチンペーパーに上からさらにハイターかけてたらなくなった(´;ω;`)