想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

3連休中のごはん

3連休、、肩こり?というか背中の凝りという名の痛みに耐えてました、、

床にパズルおいてやってたら翌日すんごい痛くて(´;ω;`)

それが原因なのか、なぜか私の背中の下にあった彼氏のケータイが原因なのか分からないけど痛かった(´;ω;`)


3連休のご飯。

金曜日はファミレス、、作ろうと思ってたけどなんかすごい具合悪くて、吐き気がひどく、、(´;ω;`)

そんなん言いながらサイコロステーキ食べました。

具合が悪い時熱いものを食べたがいいよね、なんか。そんな気がする。

土曜日の夜ご飯。

f:id:wkiki:20170919203345j:plain

最近彼氏に料理をたたき込むという名目のもと、一緒に作ったり、復習と称して作ってもらったりと良い思いしてきましたw

魚をあげるのではなく、魚の取り方を教える的なのあるよね?言葉w

というわけでご飯を与えるのではなく、作り方を叩き込んでいました。

ほんと楽wだったのですが、こないだ彼氏に最近私のご飯食べてない、、と言われましたw

一緒にしてるやん?と言ったけど、なんだか納得いってなさそうだったので、今回はオール私ですw

本気を見せてやんよ、、!!笑←

というわけで、メニュー。

豚もやしスープ

お米

ちくわで傘増ししたエビチリ

もやしの卵乗せあんかけ

エビをネットスーパーで買ったらほんと少なかった(´;ω;`)420円くらいしたのに!!しかもボイルしてあるのかと思ったら殻付いてた、、

ぐろいんじゃあああと思いつつ、黒いヒモまで抜きました。黒いヒモが何なのか知りませんが、知りたくもないです笑

なんか怖いしこれ以上グロいの嫌なので、黒いヒモと一生呼び続けるw

エビが少なかったのでちくわで傘増し、、

私は一日だらだらしてただけなので、彼氏にエビたくさん食べさせようとしてたら、残り少なくなった時に「一個エビ食べたら二個ちくわ食べて!!」と言ってきたwwいや、エビ1個しか食べてないよ?ლ(・ิω・ิლ) バカらしくなって残ってたもう一つ食べましたw

プリップリで美味しかったです。冷凍してあるシーフードミックス買うこと多いけど普通のエビもっと買おうと思った!!

インド産かなんかだったけど、、インドとか一周回って大丈夫な気がしてる←

トマト、彼氏がお客さんからもらってきたんだけどめっちゃ美味しかった!!

他のお客さんは私の大好きなスーパードライを箱でくれたーლ(・ิω・ิლ) 

彼氏のお客さんが彼氏にくれるものはかなり私の胃にはいってるლ(・ิω・ิლ) ←


日曜の朝

f:id:wkiki:20170919204649j:plain

台風が来てて、待機で午前中家にいたのでブランチ?

和食でもブランチでいいのだろうか、、笑

お米

豚もやしスープ

ほっけ

明太子

目玉焼き(ハム付き)

トマト


土曜日、エビが少ないからほっけもだそうと思ってたのに全く忘れてたww


日曜夜

f:id:wkiki:20170919204909j:plain

じゃじゃーん。

彼氏に右上の荷物を写真撮るからどけてと言ったら足で隠された、、笑

めんどくさがり、、

ちょっと前に買ったランチョンマット敷いてみた!全然見えんけどw

いつもの長テーブルにパズル乗っけたのでw

丸いちゃぶ台みたいなの出してきたw

メニュー。

生ハムとチーズとか、トマトとかブロッコリースプラウトとか。

ほうれん草とハムのキッシュ

ほうれん草とハムのペペロンチーノ

具がかぶってるー!!笑

炭水化物に炭水化物をぶつけていくw

初めて作ったものばっかでした!!

f:id:wkiki:20170919210230j:plain

めっちゃ美味しかった!!

彼氏が1人の時チャーハンくらいしか作らないので、材料を全部使い切ろうと思ったら同じようなのに(´;ω;`)

ほんとはキッシュと生ハムとサラダにするつもりだったんだけど、中途半端に余るほうれん草が気になって(´;ω;`)しかもほうれん草高かったから尚更←

なのでペペロンチーノに笑


そして嫌いとか食べたことないものには手をつけない彼氏。

生ハムを一枚たりとも食べずww

嫌なんだな、、というのが見てるだけで分かりましたw

生ハム、外でご飯食べると少ししか出てこないことがおおくてたくさん食べたいのに!!と思うからと思ってこの量作ったけど、適正な量やったんや、、と思い知る結果になりました、、

何枚も何枚も食べようと思って食べれるもんじゃない、、

トマトとチーズが多めにのってる、白い皿の生ハムだけでギブだったw

あとお酒が苦手な感じのお酒だった(´;ω;`)なんかめっちゃ悪酔いするやつやと飲んだらすぐわかる感じの、、笑

2人ともテンション上がって買ったものの、2口飲んだ?くらいの感じで残す羽目に、、(´;ω;`)


そのあと彼氏が買って来てくれたアイス食べた!

f:id:wkiki:20170919210020j:plain


日曜夜

f:id:wkiki:20170919210332j:plain

一口とんかつ

お米

キャベツの味噌炒め

生ハム残り


一口とんかつ初めて作ったけどめっちゃ楽だった!

クックパッドにのってましたლ(・ิω・ิლ) 

写真暗くて焦げてるように見えるけど全く焦げてなかった!珍しくwソースかけたあとだから焦げてるっぽいのかな。

とった後お米が炊きあがって食べましたー!


3日間頑張ったー。

もう趣味は料理ですって言える気がしてきた←