想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

片付け!靴編

やりましたー!昨日めっちゃ頑張りました

部屋がめっちゃ綺麗!(リビングのみ)


部屋の中はもちろんですが、部屋の入り口から部屋に入るまでも汚かったのです、、

前に片付けた収納が荒れ狂っておりまして、、

f:id:wkiki:20170921180007j:plain

左がビフォー右がアフターです。なんか、、これでみると綺麗になった?みたいな感じだけどめっちゃ綺麗になったよ?笑

f:id:wkiki:20170921180309j:plain

見てください!閉まらない扉もこの通り!

部屋のドアを開けた時の視界がちがう!!

前にハートのウォールステッカー貼ろうとしたけどめんどくさくて2枚でギブしたやつw


大量の袋とかも捨てたけどもう一つ頑張って捨てたものが冷蔵庫カーテン!一人暮らしするときに買って、いつか使うはずと温めておいたけど使わん!笑

めんどくさがりなので冷蔵庫にびらびらを貼っていちいち手でめくるなんて貼るのも出すのも面倒、、としか思えず、、

買ったときはいーじゃん!と思ったんだけどね、、省エネはすぐ探してすぐ閉める!で頑張る。全く使わなかったので未練がましく持ってたけど捨てました。未練を捨てよう←


f:id:wkiki:20170921180547j:plain

ここの収納と床に散らばっていたいろいろで15リットルのゴミ袋2袋捨てましたლ(・ิω・ิლ) ようやった!自分!←


部屋の方も床に何もない、、!!イイゾーイイゾー

掃除機は他の部屋もかけました。

というわけで!

途中までだった断捨離を!笑

服とバッグと靴下は終わりで、後は靴とアクセサリーだなと言ってたやつ!

f:id:wkiki:20170921181025j:plain

私の家の方に今ある靴。

あとは彼氏の家にお気に入りの靴とその他がある、、(´;ω;`)こないだもって帰ってこようと思ったのにー

今週末なんの靴履いて帰ろう(´;ω;`)こんなにあるのに矛盾してますよねw何履いて帰ろうって、、でもそうなる(´;ω;`)


靴は今までもシーズンごとに、バッサバサ捨ててきました!ლ(・ิω・ิლ) 通勤用の靴は基本的に1シーズン履き捨てくらいの勢いで、夏はサンダル、冬はムートンブーツにw

もう捨てるものないかなーと思ったけど今回出た捨てる靴はこちら。

f:id:wkiki:20170921181224j:plain

右の靴は安かったけど一回履いただけで足の甲の皮がやられました(´;ω;`)

しかも駅まで徒歩2分の距離と、電車降りて自転車までの1分程度と自転車降りて下駄箱までの10歩くらいを往復した程度でよ!?

足の皮向けてまで履きたいような可愛さはないので捨てました。リサイクルショップ持ち込んだけど売れませんでした。安物買いの銭失い(´;ω;`)

仕事用に靴欲しいー!ビルケンもう一足同じの買おうかなーかわいくて走りやすくてお気に入り。

彼氏がビリケンビリケンいうのがかわいいwちなみにミニオンも間違えてドミニオンと言ってくるw

なんでそんなアレンジしてしまうのか、、笑


話が逸れたw

真ん中の靴は履く履くといいつつ一向に履かないので、、かかと踏んで履いてもいい靴でちょっとそこまで行くのに便利と思ってたけどスーパーにすら履いていかない(´;ω;`)

今書いてるとなんかすごい使えそうなものな気がして拾いたくなってきましたw

これから秋だしね、、


左の黒い靴はまだいける!いける!と思ってたけどピンクの靴と色違いで買ってて、並べたらくたびれてたので捨てることに!

使い切って捨てると迷いもなくスッキリ!


あと玄関周りをわさわさしたら自転車の空気入れの説明書(上の上の写真の箱に入ってる靴の横)が出てきたので捨てました。見ることない、、

f:id:wkiki:20170921183043j:plain

靴箱ふきました!タタキも掃いた!

このあと真ん中の上のビニールすてましたw

折りたたみ傘と靴に塗るやつとかも一緒にいれるლ(・ิω・ิლ) 

いい感じの量だ〜

でも2人で住むとしたらもっと減らさないとスペース足りてないw


長くなるのでアクセサリー編はまた書きます!