想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

土日の家事

土曜日はあの後買い物に行きました〜!スーパー2つと薬局とホムセンと、、ლ(・ิω・ิლ) 


スーパー野菜だけ良いのがなかったのでもう1つの方に行ったのですが、後から行った方が微妙だった(´;ω;`)

いつも新鮮で安いのに、白菜1/4が168円とかで売ってあった(´;ω;`)

白菜は最初のスーパーで98円で押さえといてよかったのですがレタスがなくてグリーンリーフ買って来た。グリーンリーフって何なんだろう。葉っぱだけのレタスみたいな?

でも収穫もありました!笑

前にもミニオンの缶のお菓子があったので駄菓子のところをチェックしたら、シャボン玉が!

ミニオン、一つ目のやつの方がミニオンっぽくて選びがちでしたが!がっっ!

一体やって来てからは二つ目派に!笑

二つの方!とおもって買って来たけど、残念ながら別人っぽいww

f:id:wkiki:20171002132426j:plain

別人よねこれ笑

マイクかデイブっていってたけど、本来の名前は無視でミニちゃんと呼んでますw

今度の連休彼氏としようと思いますw

f:id:wkiki:20171002133450j:plain


土曜日のごはん!

ドレッシング、新しくキューピーの人参とオレンジのやつ買ったらメッチャ美味しかった!

f:id:wkiki:20171002133541j:plain

あといつも使うリップがパッケージ可愛いのでてたのでまだあるけど買ったლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20171002133715j:plain

昨日のお昼と作ったやつ。白菜と豚肉のやつ!

f:id:wkiki:20171002133804j:plain

手羽元のやつ。手羽元初めて買った!

ポン酢を買ったら周りにレシピがついていて作りました。1.5倍で作ったんだけど、これ作るために開けたポン酢が、、

f:id:wkiki:20171002133935j:plain

どーん。

メッチャ使わせるやん←

めっちゃ買わせるつもりのレシピやん←

とはいえ、美味しかったです。安定のポン酢味w

手羽元が1.5倍だったので単純に1.5倍で入れたけどポン酢とかはそのままの分量で生姜と肉だけ増やしてもいけそうだった(あくまでも私の感覚的にw)

まぁ最初は基本のレシピに忠実に!ということでლ(・ิω・ิლ) 

彼氏が最近風邪ひきそうだったので持って行ってあげようかとおもったらこってり系がいいと言われました。

人の意見は聞かない!ので持っていこうと思いますლ(・ิω・ิლ) もうそのつもりで作ったし、、水曜のお弁当までで全部食べるとか無理だし、、

今日は魚を焼きます、、!ლ(・ิω・ิლ) 

今日も残業だった(´;ω;`)

お客さんが多くて自分の仕事がおわんなかった、、

明日は絶対定時で帰る!!