想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

彼氏とすり合わせ

昨日のご飯

f:id:wkiki:20171008141236j:plain

明太パスタ!ლ(・ิω・ิლ) 

美味しかったー!ビールも久しぶりにスーパードライლ(・ิω・ิლ) 


ベットの話が出たので結婚後にどんな生活がしたいかとかを擦り合わせましたー。変わっていってもいいけど、とりあえず現時点での!笑

どんな家がいいとか!

持ち家か賃貸がいいかは決まってないけどとりあえずどこらへんに住みたいかとかは話しましたლ(・ิω・ิლ) 

個人的にはコロコロ変われる賃貸がいい!だけどエレベーターが怖いからマンションは無理、、アパートか戸建の賃貸どっちかがいい、、(´;ω;`)


とりあえずペットは今後も飼わないということだけは合意しましたლ(・ิω・ิლ)

私動物苦手なので自分で飼うのはもちろん、ペット可のアパートとかもキツイ、、

苦手というより道にいるだけで怖いんですよね(´;ω;`)写真とか動画で見るのは好きですw


彼氏は犬とか触れるらしいけど、たまに見たりたまに触るくらいで家にはいなくていいらしい。2人とも世話とか小まめにできるタイプじゃないしね、、

実家も2人とも飼ってたことがないので特に違和感もなくლ(・ิω・ิლ) 

良かった(´;ω;`)絶対犬欲しい人とかだと我慢させることになるし最初から欲しくないのが一番ლ(・ิω・ิლ) 


家の選択は、私の会社の社宅、彼氏の会社の借り上げ?社宅、全然関係ない家借りるのどれか。

まず私の会社の社宅は却下。建物丸ごと会社の人が住んでる。勤務外で会社の人など見たくない。彼氏の会社の借り上げ社宅はいい感じです。今住んでるけど全く会社に関係ない人とかも住んでる感じ。隣は同期だけど支店が違う同期とかいい感じの距離感。2年半で私が見たの2回だけw1LDKだしなんとかいけそう! そして彼氏の引っ越し代がいらなくなる!笑

ただ今は独身社宅で割引になってるらしい。結婚してもこのまま借りられるけど、割引がなくなるらしい、、。私の会社は結婚しても手当でるので、名義を私に書き換えてもらいたいけどそれが出来るかが微妙です(´;ω;`)まぁなんとなく難しそうな気もする。

出来たらそれが一番いいかな。


新たに部屋を借りるのはいいな!と思うのがあったんだけど新築マンションです、、(´;ω;`)エレベーター、、

そんなにエレベーターホールとかが響かなくて静かで明るい感じでエレベーターもちょろっとですみそうならここがいい、、

ただ高いー(´;ω;`)7万5千円くらい。2LDKだしめっちゃ理想やけどもwたっかい!(´;ω;`)

家賃手当が3万は出ると思うので2人で4万ちょいと思えばまぁいいかなくらいだけど、ずっと仕事続けられるか分からないしなぁ(´;ω;`)

でも若い時間を田舎に追いやられたからには、産休育休とって家賃手当を絞り尽くすまでは会社にしがみつこうwそのくらいの犠牲は払ったわ笑←

福利厚生のためのこのお給料だし、、笑

続けるつもりだけど、万が一転勤先がアレだったら辞めたいのでもし辞めることになった時に、家賃手当を当てにして借りてる部屋だと彼氏のお給料だけだと厳しい(´;ω;`)

もちろん働くけど家賃手当ある会社に引っかかるかなぁ(´;ω;`)


あああー大きく何かが変わるときって不安だ、、(´;ω;`)

そもそもこの地域に無事住めるかも3月までわかんないし(´;ω;`)なんで4月の予定が3月まで分からないのか!

転勤族毎年毎年みんなこんなんなの(´;ω;`)


とりあえず予算を組んでみせて新車で欲しいと言ってた車は無理なことは分かったみたい笑

中古で別の車種になりますw

それでも先に貯めてから買いたい、、

車は税金に車検にガソリン代に駐車代にやばいよねほんと(´;ω;`)

お金いくらあってもたりん笑

優先順位とバランスが大事やねとなりました。

家を豪華にするなら部屋で過ごす時間を長めにして外食を控えるとか。

車を持ちたいなら狭い部屋になんとかして住むとか洋服は買わないとか。

頑張ろう(´;ω;`)


彼氏と予算決めてたら半年で5万しか洋服代貰えなそうな空気←

半年で10万にしようと思ったら、彼氏が半年で1万くらい?と自分のを言い始めたので、10万とは言えない空気に笑

下着とかもあるし5万くらいにしとく?というもそんなにいらんくない?と言われる始末、、笑

とりあえず5万ずつね!と打ち切りました笑

半年で下着も靴もバッグも服も全部含めて5万!?

彼氏にスーツのシャツとかバックとか靴とかいるやろ?というもスーツとかバックあるし、靴は1年に1足買ってくれればいいと。

正気か!?

私服は持ってるからいらないらしい。なんやそれ(´;ω;`)


車を却下した手前、自分の服をわんさか買うわけにもいかないのでとりあえず半年で5万頑張る(´;ω;`)あとはお小遣いから出そう。

サラリーマンのお小遣いってどれくらいなんですかねー。

お弁当は作るので1人2万ずつかなということでとりあえず合意しました。少ないんかなぁ。彼氏は飲み会がよくあるので一万くらい多めに渡してもいいかなと思ってます。言わないけど笑

最初が肝心だから言いません笑

いざとなったらです笑


彼氏もほんとはもっと洋服代使っていいよと思ってくれてたらいいのになぁ〜笑