想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

人のふり見て我がふり直せ

昨日、彼氏と夜ご飯食べながらテレビ見てました。

f:id:wkiki:20171009134151j:plain

行列見てて、VTRで癒し系っぽくて優しそうな旦那さんが奥さんに手紙を書いてあげるって言ってて、良いなー良いよねーこんな旦那さんだったらよ!と彼氏の顔を覗き込みながら話してました。

こないだやっと2通目をもらったけどかなり催促したので笑


そしたらその後VTRがどんどんおかしな方向に落ちていって、これは、、いやだな、、あ、これも嫌だな、、と思い始めて、もう手紙は凄くたまにでいいから悪い方向に変わらずにこのままか、今以上を緩く目指してくれという話に、、、


典型的なモラハラであんな温和そうな顔の人が、、と思うと怖い

弁護士の1人がモラハラと言ってて、他の人に言いすぎと言われててビックリ。モラハラじゃなかったら何のつもりだよ、、奥さんも普通に笑ってていろんな意味で怖かった。


ほんと身近に置く人はちゃんと見極めよう。

彼氏は大丈夫かなといろいろフル回転で考えてました←


だけどよく考えたら口が立つのは私の方。

よく分からない理屈をこねくり回して話をすり替えるのが得意なのも私の方、、

あれ、、まさかの加害者に近い方、、よく考えたらもし彼氏がVTRの人みたいになってなんか言ってきても言い返せる気しかしない。


彼氏にまさか私あんな感じ?と聞いてみたら違うよwと言われました、、

良かった(´;ω;`)良かったけどハッとするくらいなんだから気をつけよう(´;ω;`)

こないだ手羽元のさっぱり系を作った後にこってり系が食べたいと彼氏が言ってたけどそんなの関係ないとさっぱり系のまま持っていきました、、

持って行く方法をお母さんに聞くのに電話してたのでその経緯を話すと、大変ねーと言われ、あ、彼氏がねと付け加えられた、、


結局食べたら食べたで美味しいね!と言ってたのでほーらね!くらいに思ってたけど(言ったかも)、もう少し意志を尊重しよう、、


ま、まぁここ数日はこってり系だしね、、昨日の写真は明太子チャーハン!あと彼氏がお客さんからもらってきた梨と冷凍してたぶどう!

冷凍したぶどうおいしい!おやつがわりにジャリジャリ食べてる。


ほいほい付いてくるし何でも思うがままだからって、自分を通しすぎたかも。

もう少し彼氏の意見聞き入れよう、、


とりあえずプロポーズまだ?今日?今日じゃない?って会うたびいうのやめよ、、←

待っててと言われたから、意見を尊重して黙って待っとこう、、

とりあえず30日催促しないことにする。今日の分はもう言ったから10日から!ლ(・ิω・ิლ) 

頑張るლ(・ิω・ิლ)