想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

お母さんとふたり旅

土日にお母さんとふたり旅してきました。

金曜は会社のイベントで帰りが遅かったけど早起きして運転していきました〜!

くったくた!!笑

マイナスイオンを浴びてご当地バーガー食べて、ぶらぶらして、温泉入って美味しいご飯を大量に食べ、8時くらいに寝ましたww

ご飯のプラン、魚だけとか肉だけとかご当地モノだけとか組み合わせとかいろいろあったのに贅沢してぜーんぶくっついてるのを頼んでたのでほんと量が多かった、、!笑

美味しくてばくばく食べまくりました。刺身がめっちゃ美味しかった!!

 

9時に起きてお風呂はいる、、と言ってたけど疲れすぎて起きられず、、

日曜朝6時起きで温泉入った!笑

朝ごはんも夜ご飯、、?ってくらい量が多くて美味しかった!!

夜も朝もご飯大盛り2杯食べた笑

普段少量のおかずで米を食べるので大量のおかずが出たらお米が足りなくなる←

 

そのあとはまたぶらぶらしにいって、帰りました〜。

ぶらぶらした先に結婚したら欲しいものがあったので今度は籍を入れたら彼氏と買いにいく!!

かわいいガラスの置物で、名前と日付を入れて欲しくて未来の日付入れて買ってしまうか!と思ったけどさすがに、、ね。プレッシャーかけるにも程があるw

 

お母さんとふたりで旅行初めてだったけど楽しかったー!

運転も上手になって褒められた!でもお母さん送った後にガソリン入れようとしてガソスタ入った結果、ガソリン入ってるやつ?に突っ込みそうになって店員さんが何人もすっ飛んできた、、(´;ω;`)

 

レンタカー借りた時もこの車になんのガソリン入れるかってガソスタの人が知ってるんですか?と聞いてお姉さんに不安そうな顔をされました。

そして車の操作方法分かります?と聞かれてしまう始末。免許!免許あるから!

その後駐車するときに、バックモニターついてなくてびっくり。

バックモニターついてない車なんて教習車くらいしか乗ったことないよ!(´;ω;`)

 

そして私、なんて説明したらいいかわからないけど進行方向向かって右の駐車スペースにはいれれるけど、左だといれれん(´;ω;`)

右側のお尻を合わせて入れる方じゃないとできないので左しか空いてないとすんごい切り替えしまくって無理矢理右から入れれるようにしていれます、、(´;ω;`)

今回はなんだかんだ右が空いてることが多くて一発で入れたりできるようになった!

まぁ元々は前後左右空いてて、後続車がいない状況じゃないと止めれなかったのですごい上達!

斜めの駐車場みたいなのがあったんだけど綺麗にスパッと止められて彼氏にドヤ顔付きで写真送りました笑

 

お母さん、ナビの見方が分かってなかった笑

ナビで何メートル先で右とか出てる表示を何回説明しても、最後の最後までそこで曲がれば到着地点と思い込んでました。

目的地まで80キロありますとか言われた直後にあと数キロでつくってよ?とか言われてハァァン?と思ってたら、数キロ先右とかのマークだった笑

 

そして山で雨の中煽られてるときに「あっ!!!」と叫び出す。

ただでさえ慣れてない道で煽られて焦ってるけど、視界も悪いし注意しながら運転してるときに隣で大声とか、、(´;ω;`)

しかも大声出すだけで続きを全然言わん!真横を運転中に見れるわけないんだから、どうかしたならさっさと言ってよ!

結局ズボンが破けてたらしい、、

なんか引いたとか忘れ物で戻らないといけないとか思うじゃん(´;ω;`)

 

楽しかったけど親と出かけたらいつも思うのは同じクラスにいたら絶対友達になってないタイプ笑

お父さんも別の意味で友達になってないタイプ笑

一番近いはずの親子ですら合わないところはたくさんあると思うとほんと彼氏を大事にしようと思いました。あんなに私と一緒にいるのに特化してる人はいなそう笑

叫ばない、ナビは見る、運転中は静かに寝てくれる、どこに連れて行っても喜ぶ、運転したいときはさせてくれて、寝たくなったら代わってくれる。

臨機応変に対応してくれるし、私が急に予定を変えてもいいねいいねと乗っかってくる。

万能マンか!

でも私にとって合うだけでみんなにとって合うわけじゃないだろうから、本当よくぞ見つけた自分という気持ちでいっぱいになりました笑

 

彼氏は彼氏で最初に送った写真が川の写真だったので普通お母さんと川とかいく?男だ!やばい!と思ったらしい笑

夜電話しようかともんもんとしながらも、もし本当にお母さんだったら今後の評価に関わると思ってかけんで寝たらしい笑

最近、涙で枕が浮くというのがふたりの間で流行ってるので(源氏物語w)、土曜日は枕が浮いてたそうw

 

お母さんと川って普通いかないんですかね?笑

行ったよ?笑

楽しかったです。

 

その後よくラインを見返したら写真の中にお母さんが写り込んでるのがあったので安心したそう

 

随分な疑われようだけど人生で浮気したことないし今後もしないww

自分の信念を曲げたくないლ(・ิω・ิლ) 

とはいえ、、最近まで煽りまくってました笑

仕事のことがあるのにチンタラしすぎてて、もうこれ以上引き延ばせないから実家の方に帰って婚活する!3月までは付き合ってもいいけど異動になったら即別れるとブチギレてました。

仕事辞めたくもなるけど、今辞めたら後悔するから現時点では続ける方向で進めたいと言ってます。ひと1人県外に動かそうと思ったらいろんなところにズレが生じてきて、調整に時間かかるのになんだと思ってんだ(´;ω;`)

チンタラして変なとこに無理やりねじ込まれてまた人間関係が悪かったらどうするの(´;ω;`)

やるだけやって人間関係悪かったらまぁ仕方ないけど、チンタラしてギリギリになって放り込まれてとかだったら嫌だ。

そもそも遠距離するなら3年と決めただろうがよ!

3年は3年すぎたら考えるじゃなくて3年きっかりで異動です。

異動の方向を実家か彼氏の方かで分岐点きてるヽ(o゚∀゚o)ノ

 

焦らせたりわざと怒らせたりいろいろと煽りまくってました。もう優しく言ってもなかなかトロいので煽っていく方向でと笑

 

だけど前にブログに書いた通りここ数日は封印です。プロポーズを伏せ字っぽくPといえば、セーフみたいなマイルールもやめた!笑

優しく言っても強く言ってもダメならなんも言わない、、笑

なんも言わないとなおさら動かなそう(´;ω;`)

これで動かなくてダメになるようならもう仕方ないやー笑

 

どんなに好きでどんなにぴったりの彼氏でもタイミングが合わなかったならそれもそれでまた運命。

 

この彼氏じゃなかったら私のビビッときたはもう信用しないwლ(・ิω・ิლ) 

 

実家に帰ったら帰ったでメリットだらけなので、もう私でいいか迷うような感じの人に全力でついていく必要なくない?みたいな。他にも結婚で犠牲にするものが違いすぎる。

 

あれ?さっきは彼氏がいいという話だったのにやっぱり彼氏は嫌だとなったり、、笑

結構揺れてるのは揺れてます。情緒不安定ww

ちょっと前までは私は絶対これだ!誰がなんと言おうとこの人なんだ!と完全に思ってて相手がそう思ってなくても私がそうならそう!と思ってたけど、

彼氏がチンタラしてるお陰で、無駄に考える時間をたくさんもらえて、逆に本当にこれでいい?みたいに二の足踏み始めてしまった、、逆プロポーズするような気力もないどころかプロポーズされてももういいわ!トロいんじゃ!と咄嗟にいってしまいそう←

 彼氏も彼氏でしたくないわけじゃないらしい。準備もしてるらしい。ただトロい。

 

こういうのが結婚はお互いのタイミングってことなのかなーズレてきてます。

 

そして容赦無く会社に提出する書類の機嫌が迫ってくる笑