想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

今年もやってきた

昨日書いてた分。

今年もやってきました。扁桃腺の腫れ!!

毎年毎年10月ごろやばいな!!

昨日のうたた寝のあと起きたらちょっと痛いなと思ったけどあったかくして寝ればいける!くらいに考えてました、、

今日の朝起きたら痛くて、ブログ書いたあと新幹線で帰ってるうちに激痛に。

そのまま薬局に行って市販の薬買ってきた(´;ω;`)

あと、不摂生が祟ったなと思ったので食材も(´;ω;`)

給料日まで耐えるのおわり!笑

f:id:wkiki:20171022193317j:plain

薬飲むためにとりあえず食べたご飯。

この後うがいして寝たら、、激痛で目がさめる、、(´;ω;`)

これ2.3日放置した時の痛みなんだけど(´;ω;`)まだ一晩なんだけど、、(´;ω;`)

血が出るのも時間の問題、、明日は台風で無理なので、明後日早退させてもらうか明々後日遅く出勤させてもらおう、、(´;ω;`)

土曜までとてもじゃないけど耐えきれない、、

話すだけでつば飲み込むだけでなんなら座ってるだけで痛いので仕事どころじゃない(´;ω;`)

起きてから作り置きしたご飯

f:id:wkiki:20171022193619j:plain

真っ黒なのはぶりです、、ちょっと目を離したすきに、、!

砂糖をそこそこの火力でやってしまったので真っ黒になってたけどめんどくさくてそのまま絡めてしまった、、次気をつけよ。

f:id:wkiki:20171022193724j:plain

大好きな白菜のやつ。

コンロはそのうち掃除する!笑

f:id:wkiki:20171022193752j:plain

食べて寝て起きただけなのでそんなにお腹空いてなくてご飯なしで白菜のやつ2杯とサラダだけ食べた。

このドレッシングもうなくなった!!めっちゃ美味しいっていってたのこれ!

 

今日起きた衝撃の事件

ゆで卵の殻向きで指を切りました。

手の皮薄いとは思ってたけど何だと、、(´;ω;`)

めっちゃ痛い、、先にゆで卵作ってたのでこの後の作業が地獄でした。

ぶりに塩振った後キッチンペーパーで水気切ってたんだけど激痛よね(´;ω;`)

これからはゆで卵にも気をつけよう、、ლ(・ิω・ิლ) 

 

ここから今日(月曜)です。

症状はどんどん悪化し、夜中2、3時間おきに喉痛すぎて起きてトイレ行ってうがいしてマスクしてポカリ飲んで寝るを繰り返すも頭は痛いし、節々も歯も痛いし、扁桃腺腫れるだけじゃなくて、喉からくる風邪だった、、私にしては珍しく熱まで出てとてもじゃないけど仕事無理だ!と思ったのでおやすみ頂きました。

 

入社して病欠は何気に初めて、、←

病院行くのに早退とか遅刻は3回くらいあったけど、、

昨日の市販の薬効いてるっぽくて少し喉の痛み治まってるけど、だいたい夜になったらまたぶり返すので今のうちに病院行こうとでてきた、、頭痛をごまかすべくブログ!(´;ω;`)

 

平熱が低すぎて37度でも虫の息、、

よくて35度たまに34.9とかなのでほんと辛い(´;ω;`)

調べたら35度はがん細胞が最もよく活発するらしい(´;ω;`)免疫力も低下するらしいです。体冷えるのよくないってよく言われるもんね。

 あったかいお茶飲もう、、