想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

親に告白

はぁぁー。

疲れました。

お父さんにいつかは言わないといけなかったことを言ったんだけど予想通りキレまくりで、命返せまで言われました(´;ω;`)

予定してた挨拶も当たり前のように流れた。

最悪親は理解してくれなくても押し切ると思って言ったけど、現実になるとさすがに泣いて彼氏に電話してしまって悲しませてしまったな。

彼氏はお父さんあっての君だから出来たらわかってもらいたいねみたいな感じです。

はぁぁ。無理なんだよ、、お父さんはそんな相手を思いやる素敵人間じゃないんだよ。

住んでる県にまで地獄と文句つけられたんだけど笑

転勤あるんだからどこにでも行くわぼけ。

結婚はいいけど、相手が悪いみたいな感じでした(´;ω;`)


人の意見より自分の思う幸せが遥かに大事と言った結果、なんでいうこと聞かない!勝手にしろ!!となりました。

絶対泣きつくなよ!と。


就職してお父さんに泣きついた覚えはない。実家の荷物を引きあげろと言われたけど大事なものは全部持ってきたので実家にあるのは捨てていいし、、

子供の時何かあるたび学費出さない習い事辞めさせると脅されていたけど大人になった今脅されるネタなんてそうないよね。

ケータイ返せと言われてああ〜あの使ってないやつねと思い出したけど中学高校の時はこれが嫌だったなぁとかなんとか思い出した。


こういう視野の狭い独裁者のところにいたくなかったから貧乏でも実家を出て独り立ちしたかったんだよと思い出した。

いつも早く大人になって出ていきたいと思ってたなぁと思い出し、なんとか脱出して自分の足でちゃんと立ってるじゃん、ちゃんと10年前になりたかった大人になってんじゃん私となんか思った。


尊敬する面は面で変わることはないけど、すっごく嫌なとこもあったよねと思い出した。家出て2年半でトータルしても1ヶ月も会わないくらいだといろんなことが思い出に変わって帰省した時もお父さんも少し丸くなっててなんだか楽観視してたわ、今なら大人の距離で付き合えると。

やっぱむりぽーヽ(*゚∀゚*)ノ

絶対自分の物差しでしか計らないやつなんなのと思うけど私もその傾向あるから気をつけよう。


今弟と話したら、お父さんを説得しようなんて無理だから諦めたほうがいいと、、

やっぱりそうよねとなりました、、

どっちの言い分もわかるし多分どっちも正しいんだけど相入れることはないねと。

彼氏が幸せに育ってきてるので話しても分かってくれない誰かがいることを受け入れられるかな。

私はショックはショック。ですが、正直に話せばこうなるとは分かっていても、話さなければ筋が通らないと思って決意して話したので私の中ではきちんと筋は通したので良かったといつかは思えるかな。

黙っててバレる後ろめたさに比べれば正々堂々いって怒鳴られたほうがまし。

あとは時間をかけて向き合って行けるといいなと思います。お父さんとじゃなくて現実と。


彼氏のお母さんもお母さんで思うところはたくさんあると思うので今度腹割って話しに行かないと、、

こっちでも決裂したらどうしよう(´;ω;`)

結婚になると家のことが絡みまくりますね。2人だけだとほんと楽しくて仕方ないのになぁ。

行けるとこまで行くしかないんですけどね。

力を合わせて頑張りたいと思います。