想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

9月25日から10月24日☆家計簿

1日がかりでしめた(´;ω;`)

クレカがもうめちゃくちゃ、、

9月が家計の決算期!とか言ってたけど一年でいくら貯められたかはわからぬ(´;ω;`)

年末目標にしめる←

とりあえず1ヶ月はしめた!

 

<収入132.447円>

色々入れて。115000円になってないと言うことはいろいろ頑張った、、

 

<固定費72.568円>

家賃28.500円

電気2.650円

ガス3.075円

水道1.540円

ケータイ14.234円

遠距離費15.000円

仕事交通費3.160円

プライベート交通費2.000円

保険2.409円

 

<変動費35.034円>

食費20.708円

日用品5.102円

雑費2.766円

雑費のうち2.586円は医療費

 

<仕事費9.318円>

飲み会と会社の行事と出張のお土産と、、(´;ω;`)

飲み会代が高かった、、歓送会なので仕方なし

 

<おこづかい18.511円>

交際費12.210円

オシャレ費3.748円

趣味費2.553円

交際費が高いのは同期の送別会を同期同士と後輩含めて2回したから(´;ω;`)あと後輩ともご飯に。痛かったー(´;ω;`)後輩が若すぎてお酒飲めないのが救いw

 

<特別費6.458円>

ミニオンのコスプレは彼氏にプレゼント。

 

<旅行代18.297円>このうち10.000円は先月の残りのお金からだしました!実質8.297円。

これはお母さんがだいぶ払ってくれたおかげでそんな高額にはなりませんでしたლ(・ิω・ิლ) 

社会人の娘が母親と旅行に行ってかなり援助してもらうとは、、ლ(・ิω・ิლ)

友達が親をアメリカ旅行に連れて行くのに貯金してると最近言ってて、普通そうだよね、うんლ(・ิω・ิლ) となりました。

物理的には私が運転したので連れて行った、、と思う!うんლ(・ิω・ิლ) 

次は私がたくさん出す!!ლ(・ิω・ิლ) 

 

<雑損5.940円>

安定のお金が合わない。

先月と今月の境目がめちゃくちゃになってて、今月の今のところの家計簿から逆算していったんだけど、出た答えがおかしい(´;ω;`)

10月の終わりに財布に0円しかなかったってことはないと思うのでいくらかあるはずなのにないことになる(´;ω;`)

とりあえず雑損で計上

 

結果は-17.221円でしたー。

赤字に舞い戻ってまいりました。

このお金は12月ボーナスが出たら放り込もうと思います(´;ω;`)

毎回のボーナス頼りのマイナス額に比べたら2万弱なんて少ない方だぜとなんだか感覚が麻痺してきた。

送別会が全部で3回は痛かった。

旅行とミニオンは楽しかったので良し!

貯金はできてません、、(小声)

 

家計簿つけてて思ったんだけど、この月の日用品費で買ったホムセンの袋が床に見えるლ(・ิω・ิლ) 買ったもの放置してた!明日開けようかなლ(・ิω・ิლ) 

 

12-2月が彼氏が地元で勤務で我が家まで近くなるので片付けに来てくれるそうლ(・ิω・ิლ) 3月に引っ越せる気がしない、、ლ(・ิω・ิლ)